かぶとむしいるかなー
午前中は公園へ。








セミの声がするので、今年初の脱け殻を見つけるぞと、最近の公園の楽しみになってる。


私が木を眺めていたら、かぶとむしいるかなーってやっちゃん。


かぶとむしを知ってるのか、しかも木にいるのを知ってるのか(笑)と少しびっくりしながら、かぶとむし探しとなった。


まぁそうそう居ないんだけど、樹液はたくさん発見出来て満足。




蚊に刺されまくってからあわてて虫除け塗って。



9時半から遊びに出てたけど10時半にはもう暑くてしんどかった(-∀-`; )

今日はそれでも過ごしやすかったけど。

ほとんど自然で遊んだ。
ねこじゃらしもダメだったやっちゃんは、ユッキーに私があげようとしてから「やっちゃんも!」となり、それからはねこじゃらしも大丈夫になって、三人でねこじゃらし持ちながらお散歩できた。






ずっと見せてみたかったカーズ、テレビでやってくれたので録画して見せたら、気に入ってくれたみたい。

午後はカーズに夢中。

おかげで少しのんびり料理ができた。





午前中遊んで午後は家事が多いけど、料理が出来るほど子供が落ち着いてるのはなかなか無くて。

テレビを頼ればいいけど、毎回するわけにはいけないもんねぇ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/07/15 18:59 ]

| 育児と毎日 | コメント(0) |
<<鉄道博物館 | ホーム | グレーではない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |