鉄道博物館
久しぶりにお出かけ(^^)



鉄道博物館へ行ってきました☆







すごく広くて、子供たちのテンションもマックスでした( ´ー`)



やっちゃんは、見るのはいいけど中に入るのは「怖い」と拒否。
一つ入ったけどすぐに出たがりました。

療育の時のアドバイスとしては、世界を広げる為にも、やってみたら良かったという経験を増やす事をしないといけないので、イヤだを聞き入れるだけではなく、時にはちょっと強引でも「経験」させることが大切だと教わったけど、


実際イヤだイヤだ怖いのって言われたらついやめてしまう。


だけど、ここ





整理券を取って乗れる、ミニ電車運転できるやつ!
嫌がったりするかと思いきや、すんなり乗ってくれました(゜ロ゜)







運転はパパです。ちゃんと信号を見たり、止まったり加速したり…

駅にも止まれました☆





話が前後するけど、展示されてる電車や新幹線の中に入るのを嫌がる長男置いて、次男どうどうの運転席(´・∀・`)


本物の新幹線走ってるところも見れるし、とても楽しめました!



お土産にD51買ってもらって、帰ってからポッポ~と夢中で遊んでました。

ゆっきーのすごいところは、新しいおもちゃで遊ぶお兄ちゃんの所に奪いに行ったりはしないってこと。

見向きもしないでいつものパズルやブロックなどで遊んでました。



本当は遊びたいのかもしれないけど、手にして離さない事はあっても、奪い取ることはしないのです☆


でもまだミニカーとかでも投げたりするから、二人が取り合わないように見張っておかないと…(^o^;)






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/07/20 21:57 ]

| 家族でおでかけ | コメント(0) |
<<月に1度は崩れる期間 | ホーム | かぶとむしいるかなー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |