希望
寝れないー2時半ー
寒かったのに暑くなってきたー

寝る前の薬飲むの忘れてたの気づいたの2時ー(|||´Д`)


飲み続けなきゃ効果が出ないし、体内時計リセットみたいな薬だからあんまり対して変わらないと思ってたけどやっぱり飲み忘れてる日は寝れないわ(゜ロ゜)





細かいことはあっちのブログに書いたけど、今回のクラスすごかったのよー頑張ってた!
楽しそうだった(*´▽`*)

いろいろ出来たし、お弁当完食出来て、なんだかついてて楽チンだったわ(笑)
ちょっと前まで、暴れて泣いて嫌がるのを見て自分なりの対応考えてやってみたらダメだしされてって辛かったし(^^;

ダメだしって言い方は変やね、アドバイス?



初めて出来たこともあったし、前より出来てたこともあったし、
何より楽しそうだと嬉しくなる。







実は時々、自分自身のやりたいことっていつ出来るかな~って思ったりする。

独身の知り合いとか好きなことを目一杯頑張って、時間を全部かけて努力しながらやってたり、そういう姿は羨ましく思える。


私が目一杯時間をかけてるのは子供で、自分の事なんか後回しでいいって思えるんだよ。
子供の笑顔が私の力になるし、子供がいるだけで幸せだと思える。



でも、自分の夢とかに向かって頑張って頑張って必死な人とか


発言聞いたりしてるとわからなくなる





私は逃げてるのかなとか、言い訳してるのかな?とか




まぁ、これが仕事に時間使ってるから出来ないって言ってたらもしかしたらそれは言い訳で、
人間育てるっていうのはそれだけ犠牲みたいなのが必要で、独身の人間の感覚と同じで考えること自体おかしいんだろうね




器用な人は、子育てしながらもいろいろやってたりする


私は出来ないなぁ…子供連れて自分のライブとか練習とか、たまにならまだしも頻繁には嫌だなって

その時点で、自分の気持ち優先or大切にする人か、子供が何がなんでも優先って人にわかれるかな。
ちゃんとやれる人間か、脱落していく人間か、みたいにとらえる人もいるだろう

立場って、考え方って、見方って…
いろいろだよねぇ



余裕があった頃は、一時保育の利用でも心苦しい部分はあったけど、どちらも全力で望んで、でも気分転換や活力にもなってプラスな働きを感じてたんだけど




療育とかなかったら…とは言わないけれど、それも含めて今は子供の事四六時中考えてたい


考えてないと罪悪感あるかも。





そのくせ、まだ後悔というか消化できてない事があって、今でもやりたい、歌いたいとも思ってる


こんな不健康な精神状態な人間、結局無理なんだよってつっこみながら、それでも






だから、子供は好きなことを全力で、とくに独身の時間は余計な部分(病とか能力の凸凹とか)に邪魔されず、過ごしてもらいたいよね



私が生き始めたのは、ほぼ結婚した頃から
子供の頃や独身時代は私、生きてなかったから

気が付いたらもう30だΣ( ̄ロ ̄lll)



また歌いたいな、どんな形でも
やっぱ野外でね!
(笑)

来世にかけるしかないのかな(笑)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/07/27 03:04 ]

| 育児と毎日 | コメント(0) |
<<ジーナ式・2歳半のトイレ② | ホーム | 月に1度は崩れる期間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |