2歳7ヶ月トイトレ中止
昨日の今日だけど(^_^;)

トイトレ、止めました~( ̄O ̄)




朝からトレパンにしてトイレの間隔を記録してたのですが。



長くて一時間、短いと一時間の間に10~15分間隔で5回。

これは…とてもトイトレする段階では無い。


15分間隔で誘ってたのですが、そろそろ誘おうかと思ってたときのお漏らしが続いた。

料理中や洗濯物干してるときもあるし、タイマーかけてやってたんだけど。


タイマーなって少し過ぎたら漏らしちゃった~とか、鳴る直前に出ちゃった~も3回くらいやったかな。


ジーナ式でも初めはパパの協力もあった方がいいってなってたし。


でもどちらにしろ一時間間隔。


お昼ご飯作ってる間に5回プラスうんちであーだこーだやってたら疲れた(笑)

トレパン足りなくて、汚れたらすぐに洗って乾燥機。
でもさすがに10分じゃ乾かないからね(^o^;)




友達に聞いたら、みんな二時間は空いてるっぽい。




うん、発達の遅れがここにも影響出てるってことか。




幼稚園入ってもオムツかもしれないけど、まぁいいや。




間隔が永くなるまでもう少しオムツでのんびり( ´ー`)





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/07/28 15:05 ]

| 発達障害 | コメント(2) |
<<カブトムシ | ホーム | ジーナ式・2歳半のトイレ②>>
コメント
--- ---

こんにちは

私の弟もそれくらいのとき、まだ間隔が5分と空かなかったらしく、トイトレは随分のんびりやったと母が言っていました。

焦らずのんびりでも、オムツはずれできるときが来るみたいなので、私も心を広くして、のんびりその時を待ちたいと思います。
くま母 * URL [編集] [ 2017/07/28 22:04 ]
--- くま母さん ---

コメントありがとうございます☆
発達障害の子は、筋肉が弱かったり、緊張と弛緩のバランスが悪くていろんな所でうまくいかない事が出てくるし、それはトイレという部分にも当てはまっていたようですね。
今は弟君のイヤイヤも始まってバタバタすることが多いので、自分の都合のみで考えたらトイトレが後回し出来るのは良かったと思ってます←
でも幼稚園入った時、皆がパンツの中自分だけオムツ?と何かしら感じてしまう時が来たらどうしようとも、ちょっとだけ(笑)f(^_^;
療育で今後のトイレの進め方は相談してみようと思います( ゚ー゚)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2017/07/29 00:57 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |