早朝覚醒
もうここのところ毎日早朝覚醒。
四時半~五時には起き出しています。
 
泣くことはうつ伏せになってなければあんまり無いけれど、突然叫んだり、グズリそう?という感じでウーウー言ったり。
 
泣かない限りいつも起こす時間(6時45分)まではそのままですが、モニター越しに唸り声を聞くわけで、私もその頃から起きていることに。
 
日が昇るのが早くなったからだとしたら、夏の間はずっとこうなのか?!
旦那ちゃんは遮光カーテン買ってくれそうにないので(笑)、毎朝唸り声を聞いてごろごろする朝が続きそうです。
 
 
たぶん夕寝がいらなくなるタイミングで改善するとも思ってるんですが、今はまだ夕寝ないと持たない日が多いし、昼寝で二時間たっぷり寝れない日も。
それに、今4時代から起きてしまってるから、その帳尻を夕寝で補ったりしてるのかなぁとも思ったり。
関係ないのかな?
そしてまた明るくなる早朝に起きてしまう負のスパイラル。
 
ママは4時間くらいしか寝れない日々が続きます。
パパ、どーにかなりませんかね
 
 
遮光カーテンの重要性はジーナでなくても書いてあったりしますが、ベビーベッドカーテンの遮光バージョンがあればいいのに!!
とか、ベビーベッド用蚊帳に厚手のタオルでもかけて暗さを取ろうとも考えたけど、どれも暑さがネック。
 
 
夏は子供部屋にエアコンが無いので、一階の和室に移動するか、涼しい風の出る扇風機でも買うか、エアコン買うか?
 
お金がかかる~もしくは問題が出てくる~(笑)
部屋を変えたら寝れなくなる可能性あるし、和室は大人の声やテレビの音も聞こえるから環境的には悪くなる。
それらを無くすために4ヶ月から大人と一緒の寝室から子供部屋にうつしたのに。
 
一番いいのは遮光カーテン&エアコンですかね
 
とりあえずハンドブレンダー諦めようかな。
 
 
離乳食が始まって6ヶ月になれば夜の22時30分のミルクを無くそうと考えています。
そしたらまた変わるでしょう。
酷くならないことを期待して(笑)
 
 
 
 
6時45分、静かだから寝たか?!と期待してモニター見たら、掛けシーツで遊んでました
かわゆくて許しちゃう
 
では、今日も始まりますね!
おはよーございます???
 
お出掛けの準備
スポンサーサイト
[ 2015/05/11 06:48 ]

| 育児:長男5ヶ月 | コメント(0) |
<<離乳食講座♪ | ホーム | 母の日♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |