FC2ブログ
疲れたりリフレッシュしたり


療育の、幼稚園入ってからのクラス見学行ってきた。

私が希望してる平行通園は週1度しか通わないやつで、定員6名。

もれる可能性高い(。´Д⊂)

しかも週5の認可通園はバスあり給食ありなのに、平行通園だと連れていかなきゃいけないし弁当だ(^-^;



説明や見学で三時間くらい。
疲れて、始まったときから終わるまで胃痛がしてたし立ってて腰が痛くなって、なんだかぐったり。




そこに関してはもうひとつのブログでそのうち書こう。



午後はママさんブラスという、子連れで練習や本番が出来る吹奏楽団の見学へ行った。



生の楽器の音、演奏を聴いただけでちょっとリフレッシュ。


ゆるーくて、ブランクうん十年とかの人が気軽に子供連れても始められるやつで。

月一で本番があり。


楽器持っていかなかったら用意してくれた。

楽譜読めないから全くふけなかったし、一時間ほどで子供のお迎え時間あるから帰らなきゃだったので、バタバタだったけどね。



同じフルートパートの人に、音符に色を塗らないとどこやってるかもわからない状態だと伝えたら、頑張ったね、辛かったねって言ってもらえた。

別に障害あるとかなんにも言ってないのにね。
カバンにつけてたヘルプカードを目にしたのかどうかはわからないけど、
そんな風に言ってもらえるとは思ってなかったし、あぁなんて周りには素敵な人ばかりいるのだと感動して、
入ろうと即決。





バスで行かなきゃだから遠いし、子供の夕食17時なのに練習は基本14時30分~17時だし…好きに出たり入ったりしていいとは言われたものの、どうしようかね。

でも気持ちは嫌な動悸と興奮も少しあったけど元気で。
子供のお迎えから寝かせるまで心穏やかに頑張れた。



フルートとボーカル(歌のお姉さん)やることになってます。

園長先生来る前に帰ってきたので楽譜がもらえず(。´Д⊂)
練習出来ないしなんの曲やるのかわかんないし!


けど今日の話と動画とかを見る限り、歌う曲は、学園天国とか…モー娘。とか…ジャニーズとか…妖怪ウォッチとか?!


これまで全く関わってない所なんですけどね。


今の私に、演奏レベルや歌う場所やジャンルを選ぶなんて出来ないので(^-^;


まずは歌える場所が出来たこと。
ライブハウスではなく野外などのステージで歌えること。
そこに感謝です。

あとはどんな曲だろうと、好きじゃなかろうと。

本気でやってやるって気持ちを持ってやるって決めてたので、そうするだけ。

歌わなきゃ始まらない、歌い続けなきゃ先は開けない。
そう思ったから。


練習また頑張ろ(*´∇`*)


カーペンターズ吹いてる人いたな。
好きだけど英詞はやばいよ本気で練習しないと(|||´Д`)




子供の事ばっかり考える毎日から抜け出して、別のことに夢中になったり切り替えたりしたかった。
ずーっとやりたいなぁと思いながら見てるだけで、やっと勇気出て見学の電話して、予定合わずさらに1ヶ月以上待って、このタイミング。


療育やらなんやらって、もう疲れた疲れた疲れた!!!

だから趣味、みーつけた。




明日はストレス半端なくて現実逃避したい私のワガママで、パパのお休みにディズニー行くことになりました。

レンタカー借りてきてくれたo(*⌒―⌒*)o


子供は初めてのディズニー。

幼児が遊んだり出来るとこ調べあげた。
まぁゆっくりディズニー気分を味わおー





イラストは、今日は新しいのを覚えたり練習は出来なかったけど、空き時間に手帳にちょいちょい描いてみてた。

いやー難しい。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/09/30 00:25 ]

| 音楽 | コメント(4) |
<<ディズニーデビュー | ホーム | ジーナ式・2歳9ヶ月、ベッド拡大>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2017/09/30 09:37 ]
--- 鍵コメさん ---

コメントありがとうございます!
コスしてる人いっぱい居た~ハロウィンのパレードも見れたよ(*´∇`*)
リフレッシュ出来たo(*⌒―⌒*)o鍵コメさんも体調回復してきて良かった♪

音楽出来る環境に入れてよかった~!これからうまくストレス発散したりしながら過ごせるといいな(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2017/09/30 21:37 ]
--- ---

吹奏楽楽しそうですね…♥
趣味って大事ですよねぇ。
尻込みしちゃって、結局私は何もやらずじまいです。

ディズニーの方も記事見ました!
素敵な時間が過ごせたんですねぇ。
怖かった発言もあったようですが(笑

それにしても、さすがディズニー…
ベビーカーのレンタルができるとは知りませんでした!
くま母 * URL [編集] [ 2017/09/30 23:28 ]
--- くま母さん ---

コメントありがとうございます!
正直顔も覚えるの苦手で楽譜も読めなくて何しに来てるんだ状態が続きそうですが(笑)馴染めるといいなと(^o^;)
ディズニーは、大人だけで行くより子供と行く方が断然楽しめました~♥
ベビーカーや車椅子のレンタルありますし、ベビーセンターとかベビー用品、離乳食などかなりママに優しくなってますo(*⌒―⌒*)o
やっちゃんもディズニーのトイレでおしっこ成功してましたー(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2017/10/01 00:52 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |