FC2ブログ
忙しくなってきた
二つ目作りました。
ケンカしちゃうから…




でももうだめですね、側についてないとすぐにやっちゃんがキレちゃって(・・;)







お友達。
仲良く遊べる昔からのお友達です。

どうしてもすぐに気持ちを「投げる」という行動で表してしまうやっちゃん。

お友達に自分のおもちゃを渡したくなくて、おもちゃを投げ、お友達の足に当たってしまった。

ちゃんとごめんね出来たけど、しばらくは上手く遊べず。

後半は皆で仲良く走り回ったり遊べてました。ホッ。






明日は私のメンタルクリニック、転院先の初診日です。

子供達をつれていかなければなりません。
初診は30分以上時間とって、あれこれ話せる日なんですが、やっちゃんだけならまだしもゆっきーがいると絶対診察にはならない。

とりあえず紙に、これまでのある程度の流れは書きましたが。。


どうしてママは自分の通院に子供を連れていくのが当たり前のような所あって、パパが休みとかに病院行くときは当たり前に子供置いていくんですかね。


でも、もう自分のメンタルクリニックで必要な事って何かと考えたら、これまでと変わらない薬を継続してもらえれば十分かなって感じてるので。。


新しい病院は一応人気なクリニックで、
先生の専門は子供のメンタルの方らしい。
発達障害などもまぁ見てるのかな?という感じだったので、子供の事でこの先相談あったり、やっちゃん自身に病院が必要になったときのことも考えてここにしました。


でもかなりおじーちゃん先生なんですよね。

9年前、三ヶ月だけ診察うけたところ。
その時はあまり改善しなかったので独断でやめました。


たしか…次の診察のときに「前回の内容覚えてないだろ」と思った気がするんですが…(笑)



他にいきたい所なかったからね。



それで、診察時間が11時からなんです…

いつも11時頃にはお昼の準備して食べさせちゃってるんですよね。
ゆっきーが腹ペコでぐずりだす時間(笑)

遊びに夢中なら問題ないけど、遊べない診察室なら絶対泣きますね。

逃げるように診察切り上げて出てくるかも。

電車で数駅。
最寄りまで戻る時間もないのでそこでお昼も考えなきゃいけない。


あまり近くにお店も無くて、特に子供が食べれそうなのが微妙でした。


1、ミスド
ミニチャーハンや点心3種の飲茶があるので、この日は特別にドーナツも一緒に頼む??


2、CoCo壱
きっずメニューはあるけど、そこのお店にあるかはわからないし、やっちゃんがあまりカレー好きではない。


3、図書館やホールなど多目的施設が出来てるらしく、カフェスペースや飲食できる場所があるらしい。
コンビニかパン屋とかで買ってそこで食べさせる??


雨上がりなので場合によっては、ミニ公園は微妙かなぁと思う。


その前にお腹を持たせるためにおやつをあげておくことも考えながら動かねば。

診察室で時間がつぶせるように、使えるかはわからないけど記事の最初に載せた持ち運びできるやつ二つ持っていこうか。
あぁ荷物(笑)








ママさんブラス、入ることにしました。

ボーカルさん一人いて、更に助っ人的な形でもう一人歌っていたみたい。
メインの人は、ダンスとか手遊びとかしながら歌ったりと、盛り上げ役みたい。


いろんな楽器できる人が多くて、しかもやりたい楽器あったら教わっていいというゆるいブラス団体。



リハ二回参加しただけで本番に歌で出ることになるかもしれません(゜ロ゜;


歌うのはメドレーと、星野源さんの恋。

ブラスメインなのでもちろんキーは合わせてもらえません。


メドレーは嵐で、私嵐全然知らない。
メドレーの中の曲はぎゅっとつまって13曲くらい。

参考にと、本番で演奏している動画とか貰ったんですけど。
今日から頑張って耳にいれてます。

本番出るかどうかは、明後日のリハの様子次第。

子供連れてって、無事に練習させてくれるかどうか(^-^;

因みに本番も子連れオッケーですが、年子となると他のママとはちょっと変わってくる。

抱っこひもしながら出るような歳でもないゆっきー。

二人揃うとテンション上がって危険なこととかいろいろしちゃうし。

野外なのでどっか行っちゃわないか?!とか。
まぁステージ前駆け回るくらいだとは思いますが。

ベビーカーに演奏中のみ乗せて見せていられればそれが一番いいのだけどね。

時間もたしか15分とかちょっとの時間でした。


なので、出れるかどうかは明後日の様子を見て。
私の歌覚えるのも間に合うかわからないし。

出るのは自由ですから、急がなくてもこれからも最低月1で本番はあります。



リハ日がまた微妙で、やっちゃんの幼稚園のプレがある日。
午後14時30分から17時で、好きなときに来て好きなときにかえっていいと言われてます。
でも、まだ初回なので合奏にも参加しないといろいろ掴めないし。

合奏始まるのは15時半とかからなんとなく集まったらで、
17時夕食な我が家はどうする??
しかもバスで向かいます。
片道20分ちょっとなんですけど、駅から家までもそれくらい歩くから、合奏に参加してたら、かなり遅くなるし帰宅してバタバタになる。



どんな感じで参加していくかだなー。

始めは出て曲覚えたりしたいのだけど。





と、いろいろ忙しくなってきたわけです。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2017/10/02 23:59 ]

| 家族の出来事 | コメント(2) |
<<疲れ(´Д`|||) | ホーム | ディズニーデビュー>>
コメント
--- ---

1つだけでも作るのが大変そうなのに、2つ目なんて…!すごいですね!

以前、子連れで心療内科にかかった時、なんだかいつもより時間短めに終わった感じだったので、気を遣わせたのかな…と思って、それ以来行ってないんですよねぇ。
私もそろそろこっちでクリニック見つけて行きたいなぁと思いつつ、子連れで行くとまた気を遣わせて~の二の舞いになるかと思うと、二の足を踏んでしまいます。
でも、こうやって子連れで行く人もいるんだな!と思うと、なんだか踏み出せそうです。

ママさんブラス、楽しんでくださいね~♪
くま母 * URL [編集] [ 2017/10/03 20:47 ]
--- くま母さん ---

コメントありがとうございます!
クリニックにかかってたんですね~子連れはほんと、行かなくてすむなら行きたくないです(泣)
前の病院でも患者さんに嫌味言われてしまいましたし。
でも、しかたないですよね( ̄▽ ̄;)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2017/10/05 23:28 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |