FC2ブログ
願書難しい…
願書、1日に提出なのです。
行くのはパパで、パパの方が失礼なく過ごせると思うので心配はしてないのですが、、
願書は私が書くということで(--;)


なんかね、悪い癖勃発っす。
紙を真っ黒にしてしまう…【思考の多弁】傾向が( ̄▽ ̄;)






入園希望の理由、子供の性格や気質特性について、園への希望等、この3つの欄なんですが、もうはみ出す寸前。
はみ出さないように積めたり言葉変えたりしてギリギリっす・・・(;´Д`)


これはもちろんコピーで、書き直したり練習してるんですけどね。


パパに、所々直してもらったりしてます。

園とかいたり幼稚園と書いたり○○幼稚園と書いたりしてたので統一しろーとか、
家族構成欄の年号は、願書に記入されているものと合わせろとか、縦の列も合わせろもか、
ここの言い回しはこうだとか…


さすがですよ、就職もしたことの無いLDの私じゃ浮かびもしない点が多々。




それに、書けば書くほど、これはいるか?ここは書かない方がいいか?この書き方はどうなんだ?とわからなくなってくる。

しかも、書き直す度に文字が増えていき文章が変わる。
ヤバい…まぁ私だけだったら危なかったけど、ダメ出ししてくれる人がいるからね。



でも、加配ってそもそもどーなの?


面談時、副園長先生?園長先生?いまだにわからないけれど、その園長先生が、「頑張ってみましょうか」と言った。

障害については知ってくれてる。
加配申請されることって、園側はどーいう心境なのか。。
というか、プレで知ってて面談もしたけれど、願書の希望者欄に加配について書いてもいいものか?
パパがぽろっといったので、私も気になってきた(;_;)


言葉使い等いろいろ気を付けて書いてるけど。




この文章の量だと、字も詰まってて普通のボールペンじゃ書けないから、細いやつ買わなきゃだよ(゜ロ゜)


こんだけ書いても、まだ他に書くべき事があるのではないかとか、頭のなかまとまってないし、納得いってないよ。


あーやだやだ。
これから入園したら保護者としてちょくちょく行くんだよね、私心配だよ自分が(^o^;)

知らぬ間に失礼な湖とめっちゃしてるんじゃないかとか気になっちゃうし。



入園が確実に決まってから、今度はゆっきーのプレの申し込みもしなきゃです。


どちらにしろ園に通うっていうね…

上の子が発達障害で園でも手がかかるって中、次男早速プレに来て、大暴れしまくってたらブラックリスト簡単に載るな…


ゆっきーは普段のやっちゃんの様子を見て育っているから、やっちゃんの奇声や変な遊びを真似するわけで。
更に次男らしさがあって、イタズラ大好きの怪獣さん。

お兄ちゃんなんか対して歳も変わらないお友達みたいな感じだから、歳の離れた兄弟なら落ち着きも出てくるかもしれないけど、二人でやんちゃして楽しむ事ばかりな毎日だから、どんどん手がつけられなくなる。

やっちゃいけないことはゆっきーが先導してやっていくしね(笑)

怒られたり謝るのはやっちゃん。
やっちゃんの事怒ってなくても、「ゆっきーとやっちゃんごめんくさい!」って言ってた。

まぁごめんくさい(ごめんなさい)言いながら次もやるんですけどねー



ゆっきーなんか、ごめんなさいするのも渋ったりして、今からそこ不満になっちゃうの?!と驚く。
怒られてるそばからニコニコしながら遊びに出掛けるしね・・・(;´Д`)


幼稚園で少しは落ち着くかしら。
むしろ幼稚園で兄ちゃんのサポートしてくれないかな(笑)

小学校上がっても、今みたいに仲良く過ごせてたらいいなぁー



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2017/10/25 00:02 ]

| 幼稚園 | コメント(0) |
<<選んだ幼稚園の良さ | ホーム | 大掃除の予定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |