FC2ブログ
ハロウィン?
土日は何も予定がなかったのだけど、家のなかで暴れまわる怪獣二匹に手をやいた。


そして突然ハロウィン当日に、ママ友さんたちとのハロウィンパーティー決行とな(;´∀`)


私はハロウィンの文化がまだ入ってきてない人間なので、なんでそこまでやりたいのかわからなかったけど、ずっとやろうやろう言ってて、ハロウィン過ぎてもいいからやろうなんて話をしてるのをなんとなくで聞いてたんだけど、
やっぱりやるのねと(・・;)


仮装は我が家は間に合わないので、被るかもわからないカボチャお面をよなよな作る。





そう、幼稚園プレで作ったやつ(写真真ん中)をそのまんまパクって、一から作りました。
幼稚園のは貼るだけーとかばっかだからね。

画用紙に折り紙貼り付けて切っての作業。

まぁブキヨウなりには出来たかな。


なんか物足りないけど、100均とかでなんか買って着せた方がいいのかな?



そして持ち寄りのめーしーは。
私はおにぎり担当です。

みんな唐揚げとかパスタとか頑張ってくれるので、私もキャラ握り的なのを頑張らねば。
前日の夜には簡単なクッキーを焼く予定です。


だって、ハロウィンってお菓子もらうやつでしょ?

この年代の子達ですから、市販のおやつ買っていくのにも抵抗のあるママさんがいるわけで。
カボチャクッキー手作りするっきゃないっす。


そんなイベント当日、午前中は障害支援センターの面談日なんですよ。
ゆっくりおにぎり作ってる時間無いし。



大人四人、子供…七人(;゚∇゚)
まぁうちのゆっきーさん以外、第2子は赤ちゃんなのでご飯食べる子供は五人なんだけど。



明日は明日で、ハビーの体験教室。
九時にはゆっきーを一時保育に預け、電車に乗って隣駅まで行く。

終わったら明後日のパーティーの為の買い物に行かねば。


そのまま月変わって1日は歌本番日だし、やっちゃんとパパは幼稚園願書提出。
パパ風邪引いてしんどいみたいだ。


なんだかバタバタとしてて、今でさえこんなに忙しいのに、この先どうなるんだろうと心配だよ。

パパも休みが無くて、幼稚園とかの予定に合わせて休み取る程度。
休みには書類を役所に出しに行ったり、私はプレに連れてったり療育があったりだし、皆でゆっくり休日を味わう事がなかなか出来ない。


週2で休みくれよ、いい加減…


幼稚園やら療育やらの事が落ち着いたら、大掃除開始。
そちらの方でも、いかに手作りでコストを抑えつつ整理がうまくいくかを試行錯誤してるところです。


頭のなかぐちゃぐちゃしてきた。



とりあえず、明日の療育体験教室とかに間に合うように支度頑張らないとね。





☆☆☆
今日はおもらし0で1日同じパンツで過ごせたやっちゃんでした。

トイレに誘導するの大変だったけど…でもうんちも出た~




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/10/30 00:37 ]

| 育児と毎日 | コメント(4) |
<<長男との日 | ホーム | トイトレ、年子は同時に??>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2017/10/30 20:12 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2017/10/30 21:03 ]
--- 鍵コメさん ---

お久しぶりです!
いやいやスルーしないよヽ(゚Д゚)ノ
今は辛い時期なんだね(。´Д⊂)子育てしてるとキツイ時何度も来るし、ママって孤独だからなかなか発散出来なくてヤバイよね。
うちも今朝も旦那に「朝から二人にイライラ、最低な母親だ」ってラインでこぼしてたよ。
二人目なんて無理って言う友達他にもたくさんいるし、ポコポコ行けちゃう人もいるし、3人年子とかもいるし、すごいよね。

子供の気質で子育てすごく変わってくるけど、親の環境や親の気質もあるし、うちも真似したくても出来ないや(。´Д⊂)
最近子供に威圧的な態度取っちゃうときがあるから反省ばかり( ̄▽ ̄;)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2017/10/31 01:10 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2017/11/08 03:20 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |