犬と乳児連れ旅行①~到着編~
ワンコ、そして人間の赤ちゃん、しかも低月齢(うちは6ヶ月)の居る方が旅行に行くとき!
いろんな心配や問題があると思います。


なので、ちょっと細かく詳しめに?私なりに、我が家のが参考になるといいなーと思いながらレポを。

一日目到着編
一日目遊び編
一日目ホテルワンコ棟編
一日目ホテル本館編
二日目帰るまで編
帰宅まとめ編


にわけさせていただきます☆
内容はワンコの事と赤ちゃんの事まじっています(^^;

※我が家はジーナ式育児導入しています。


↓追記へ↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
一泊二日、
我が家の旅先は………







那須高原


デス( ̄ー ̄)←ピスタチオ風




栃木に行って参りました!
那須はワンコ連れにとっても優しい!とお聞きしまして。
ほんとに、ワンコが居てもOKな所が多かったです♪




出発
早朝。
早めに起きて、お化粧しっかり。眉毛失敗…(笑)


乗り物酔いする6ヶ月のわんこ、あか。
酔い止めは一時間前に飲ませるのですが、断固拒否。
フードに混ぜても、ペーストに混ぜても、お粥に混ぜても、「薬のにおいがする!入っとるやろこんにゃろ!食わんぞ!騙されんわい!」って。
こんなキャラでは無い?


初めて酔い止めを飲んだときは、空腹だったからか少し泡状のものを吐いてしまったので、その経験もいけなかったのかも。



しかたなくお薬なし。フードはめっちゃ少量しか食べない状態。

いざ!


車に乗り込み、動いた瞬間からぐったり…(笑)
けどクレートの中で横になり寝ていて、吐きそうにおくちまわり泡だらけにしたくらいで、その日に吐くことはありませんでした。







あ、哺乳瓶や離乳食のうつわを洗うスポンジ忘れた……







息子(以下やっちゃん)は、おとなしくしておりました。
家を出る直前にミルクを作って、車の中であげました。
ネルームというチャイルドシートで。


移動中は付けたおもちゃを眺めたり舐めたり寝んねしたり。

サービスエリアで休憩。
ドッグランがある所で少し気分転換。







さぁ那須に到着!!




那須で

まずはじめに道の駅へ。

友愛の森です。


ちょっと歩ける場所があったので、旦那ちゃんに二匹のワンコを連れてお散歩してもらい。

その間に私はやっちゃんに離乳食!(スケジュール通り)



車の椅子に取り付けられるこれ

テーブルのようになるしティッシュも付いてたりでとても便利でした。

普段はそこまで活用していませんが(笑)





離乳食はフリーズドライ。
蓋付の小さめタッパで。
軽量スプーン、食べさせるスプーン、キッチンペーパー、使った物を入れるビニール袋、お湯の入った水筒、離乳食の封を開けたものをしばる輪ゴム、離乳食用スタイ、除菌シート、ティッシュ。

スタイの汚れを除菌シートで拭いて落としました。
ティッシュは車に乗せてあるのを使ったけど、汚れたお口を拭くのに使いました。

どれもあって正解!
なんの問題もなくあげられました。
いつもあげてるよりネルームに座らせた状態の方があげやすかったー(笑)

ミルクも。沸騰したお湯を水筒に目一杯入れたので熱々。
調乳用のお水多目で割ります。




この間に、ワンコにお水とフード。
車酔いのあかは、食べず。まぁ気持ち悪いのに食べないよね。
尻尾ぶんぶん振って元気な姿は見せていましたが。

食べてもはくことになっていたかもしれないので、食べなくて良かったのかも。








食事
次は大人の人間のご飯だよーん。

本当に行きたかったのは、五色庵というお蕎麦屋さん。

ベビーベッドも置いてあって、ワンコもOKという有名なお蕎麦屋さんで、外観はワンコ入れるの?!という感じでした。
が、どうもお休みだったようで、12時近くに行っても準備中…(/´△`\)
金曜日がお休みなのかな??





ジョイアミーア

という所に行きました。

ワンコもOKなレストランです!

行くと、直接外からワンコの入れる席エリアへ入ります。普通の入り口とは違うところから直接。
テラスかと思ってたら、ちゃんと室内にあり、二組のワンコ連れがいらっしゃいました。

ワンコを繋いだりできる大きめの椅子に二匹を繋ぎました。



そろそろやっちゃんはおねむの時間です。案の定ぐずりはじめました。
食べるものを注文してから、やっちゃんをベビーカーに乗せ、背もたれをフラットに、ホロをめいっぱいしめて薄暗くし、外に出て駐車場をうろうろ。

数分で寝てくれました( v^-゜)♪

が、30分で起きました(笑)こればっかりは仕方ないですね。ベビーカーでの熟睡は、うちの子は難しいみたい。
眠りが浅くなるタイミングで起きて、寝付けなくなることが多いです。
まぁメインの料理はゆっくりいただけたのでオッケイで☆




ご飯は、お肉料理とお魚料理が両方楽しめるランチに!美味しかったですー(*^^*)


トイレに立った時に、このお店の広さに驚きました。
席もたくさん!
メニューが来ないような状態が、私たちと、私たちの後に来店した方とあったのですが、混雑していたし仕方なかったのかなーと。

ワンコOKのお店がありがたいので、そこまでワガママは言えないですね(笑)
入り口が別だと、ワンコエリアは目が行き届かないのかもしれないし(^^;
うちの子たちも、ここではおとなしく出来ていましたが、吠えたりしちゃいますし、それでも入らせてもらえるお店があるとグッと上がります☆






デザートもあって、どれも美味しかったです!パン付でした♪







次は遊びに行った場所です!





スポンサーサイト
[ 2015/06/27 23:10 ]

| 家族でおでかけ | コメント(0) |
<<犬と乳児連れ旅行②~遊び編~ | ホーム | 気を付けたい事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |