犬と乳児連れ旅行②~遊び編~
遊び編です。



一日目到着編
一日目遊び編
一日目ホテルワンコ棟編
一日目ホテル本館編
二日目帰るまで編
帰宅まとめ編


にわけさせていただきます☆
内容はワンコの事と赤ちゃんの事まじっています(^^;

※我が家はジーナ式育児導入しています。


↓追記へ↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


どうぶつ好きー




お腹一杯になって、まずはじめに向かったのが、那須どうぶつ王国です。





山道をくねくね登り、温泉街を通るので卵のような匂いと揺れに酔って、やっちゃんも遊んでたのに急にその時のままのポーズでかたまりました(笑)

あか、吐かなかったー頑張ったね!!








ここはなんといっても、ワンコもどうぶつを見ることが出来るという点が強みですよね!


そこのエリアまではバスで向かいます。
通常ベビーカーは畳むのですが、その時やっちゃんが寝ていたので、バスの運転手さんが無線で別の、ベビーカーを畳まずに乗せてくれるバスに連絡していました。


普通のバスは二段くらいの高い段があり、畳まずに乗せてくれるバスは、折り畳みの一段のステップが出てくるだけで。

旦那さん頑張ってその一段は持ち上げて下さーい

小さめのバスで、ベビーカー何台も畳まずに行くのは無理そう。



どうぶつの形をしたバスで、犬だったり猫だったり。
走行中に鳴き声が聞こえますw


道に足跡マークがあるところしか犬は歩けませんが、それでも愛犬が他の動物を見ることが出来るのは楽しい。




これくらいは近づけます。
馬、アルパカ、ラクダ、鳥類、豚とかですね♪

そう言えば羊もいて、ウーって唸ってました(笑)



この頃やっちゃんは熟睡。

ジーナのスケジュールで、ミルクや離乳食の時間はなるべく守りました。
まぁ、ちょうどお腹もすく頃になりますし。
でもお昼寝は、寝たいときに寝れるだけ。
寝た時間は一応後々の判断材料になるので記録しましたし、二時間前後くらいで眠くなり出す頃に、眠れる環境を作ることはしておきました。




で、直ぐに雨が(T_T)


ベビーカーにレインカバーを付けて、起きたやっちゃんはカバーごしにキョロキョロ。



強くなってきそうだったので早々に引き上げてきました↓

ワンコも行けるエリアは狭いのですぐに見終わりましたが、イベントもやっているしじっくり楽しめそうでしたよー。


私たちがこのどうぶつ王国に居た時間、たった20分ほど…(;_;)
やっちゃん寝とったし(笑)

あひるさんだけ見れたかな?!



でもすぐに引き上げて正解。雨はどんどん強くなりました。


本当は、このあとワンコを預け、やっちゃんと他のエリアを堪能したかったの。
レジャーシートみたいなのも持ってきていたから、座りっぱなしのやっちゃんを少し自由に寝返りしたり遊ばせてあげたかった。
とても残念……。


でも、梅雨時期だから旅行に行けたのだと。
イベント関係のお仕事の旦那ちゃんは他のシーズンで企画するなんて無理だ(・_・)

けど、やっちゃんがもっといろいろわかったり楽しめるようになる時には、ちゃんと遊ぶに相応しい季節に企画してあげないとなーって思いました。


ワンコも、ドッグランがあったのに遊べませんでした(T.T)








自分へのお土産にアルパカさーん。

ペットや赤ちゃん向けのお土産もありました。


雨が午後から降るのは知っていたので、少しでも見ることができて良かったです☆





ミルクの時間


どうぶつ王国を後に、コンビニのある所まで降りてミルクを。
その間にどこへ行こうかと調べる。





ステンドグラス美術館


チョイスしたのが、ステンドグラス美術館です。


正直、間違えたなーという感想。


私は旦那ちゃんに、美術館とかがいい!と伝え、クラシックカーか、テディベアか、ステンドグラスと言われました。

特に写真とかどんなところか見ずに、ステンドグラスがいいーと答えましたが、行ってみたらキリストさん系で、教会の窓?がステンドグラスで、それを見てまわるというもので。


想像と違ったなーと思いました。




ただ、たくさん演奏会のお部屋があり、時間になるとオルガンなどで演奏してくださるようで、それはすごく興味がありました。
教会があり、式をあげることも出来るとか。







ステンドグラスを選んだ理由



キラキラしててカラフルなイメージ。今のやっちゃんでも、なんだろーって見てくれるかなーと思ったからでした。

でも、やっちゃんの事ばかりではなく大人が楽しめるようにも考えないといけなかったなと反省です。
旦那ちゃんは全く興味が無さそうで、つまらなさそうでした…。

綺麗でしたし、心が落ち着きましたし、演奏会も行けたら良かったのかもしれないですが、私たちはワンコを車に残して入っていたので長居は出来ませんでした。


この三つの美術館はワンコもだっこなら行ける美術館だったんでこの中から選んだのですが、やっちゃんをだっこひもで行くなら、二匹を旦那がだっこしていく事になるし…と悩みました。
そんな長くかからないだろうから、休ませておこうよ、と言うことで連れていかなかったんですよね。

中でカフェもあったようですが、そこも行かず、お土産屋ものぞかず…。


もっと下調べが必要だったなー。





サファリパークもあって、雨でも車で回れると思ったのですが、それでも犬は預けなきゃならないこと、やっちゃんがチャイルドシートに乗った状態で、窓の外の動物を見るかといったらそれはない…と思って、選びませんでした。


始めから、夫婦が楽しめる場所に行こうかとなっていたら、行き先も違ったかもしれません(・_・)





さて、チェックインまでそろそろ。








ラスク




その前にここだけは!
私たちがかかせなかった場所(笑)


NASUのラスク屋さん


ラスクテラスというお店もすぐ近くにありました。


ラスクとか大好きな夫婦で、次から次へとかごにラスクが入ります。
有名というケーキももちろん☆

お土産も買って、たぶん私はここでのテンションの上がりがかなり上位だった気がします(^^;


試食も出来ます。どれも美味しかったですよー!
シュガーやキナコ、コンソメオニオンなんかもあって。



おうちでゆっくり食べよーっと 太る…( ̄ω ̄;)







次はホテルでの事をかきます。

お部屋は?!忘れたスポンジは?!
やっちゃんが居て、温泉は?!
食事は?!
ジーナのスケジュールは?!

満載です☆



スポンサーサイト
[ 2015/06/27 23:10 ]

| 家族でおでかけ | コメント(0) |
<<犬と乳児連れ旅行③~ホテルワンコ棟編~ | ホーム | 犬と乳児連れ旅行①~到着編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |