犬と乳児連れ旅行③~ホテルワンコ棟編~

ホテルでのいろいろ~☆
写真も多いので、二つにわけまーす。



一日目到着編
一日目遊び編
一日目ホテルワンコ棟編
一日目ホテル本館編
二日目帰るまで編
帰宅まとめ編


にわけさせていただきます☆
内容はワンコの事と赤ちゃんの事まじっています(^^;

※我が家はジーナ式育児導入しています。


↓追記へ↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ラスク屋さんに行ったときからもうどしゃ降りでした(・_・)










ホテル



止まったホテルは、

エピナール那須

というところです。
今年の春にワンコ棟が出来たばかり!

本館は大きなビルで立派で、雨でも入り口前に車をつけられるかたちでしたが、ワンコ棟は入り口前に少し歩く所があり、雨の時は不便…かな?




本館はウェルカムベビー登録のホテルでもあるため、キッズルームにも宿泊が出来るらしいですし、一歳以上なら赤ちゃん預かりもしてくださいます。

少し夫婦だけでゆっくり…お酒でも飲む??


本館の売店には赤ちゃん用品も揃っています。
調乳用のお水や、冷えピタとか哺乳瓶とか一通りありました。











受付のお姉さんが手伝って下さいました。


奥の白い椅子の所でチェックインをします。
ずっとそこに人がいるって形ではないのかなー。




ロビーには目にいいとかのクッキーサプリメントや、ワンコ服とかもありました。

このクッキーサプリメントはお部屋にも用意されていました(*^^*)





外にはテラス席も。
ドッグランもあるし、まわりには素敵なお散歩コースがありました。
雨さえふっていなければ、もっとホテルの良さとか感じられたのかもしれないです。

予約したのが急だったので土日はうまっていて、一泊しか泊まれず。
もし二泊いられたら、遊べたかなー(^^;



部屋




私たちのお部屋♪
少し広めの部屋にしたのですが、して良かったなーと思いました。









黒いのがゴミ箱で、もっと奥にあるのがオムツ入れ。




ケージはこちら。二匹でもひとつだけです。
寝るときやお留守番の時用に、折り畳み式のケージを持ってきました。

トイレは足上げOKのトイレで、網付。
お水の器は二匹分ありました。

本館へ行くときはワンコは預けると聞いていましたが、ケージに入れていれば預けなくてもいいそうです☆









ベビーベッドも用意して下さいました~♪
やっちゃん喜んで遊んでました(笑)


床は冷たくかたいイメージです。
本館やベビー対応キッズルームに宿泊の方はそんな心配はないでしょうが、もしもう少し子供が大きくなり、ハイハイするくらいだと、心配があったかもしれないですね。

床暖房は付いています。
新しい棟ということもあり、清潔感があり、どこも綺麗で素敵でした☆






コーヒーメーカー、ポット、保温機、加湿器、お水、グラスと湯飲み。




コーヒー、紅茶、緑茶が飲めます!






ワンコソファー♪
あかはちゃんとここに座ったり、休んで窓を眺めたりしてくれました(笑)(^-^)v







お世話など



着いてすぐに、使った離乳食用の器を洗います。

スポンジ忘れた!と書きましたが、アメニティの体洗う用の物を使って問題なく洗い物が出来ました。


哺乳瓶を洗ってくれるということで、3本の哺乳瓶を洗っていただきました。
部屋から電話して、取りに来てくださり、終われば届けて下さいました。


夜も洗うかもしれないので…と、哺乳瓶用の洗うブラシと洗剤までくださいました!


ただ、洗剤は私が個人的にナイなと感じた赤ちゃん用のメーカーの物だったので使いませんでした。

洗っていただいた哺乳瓶は、ヌルヌルしていてしっかりと落ちていないようでしたので、貸してくださったブラシを使い、持参した洗剤で洗い直しました。



離乳食


離乳食の時間です。
食堂でも用意がありましたが、混雑していたらしく食堂の入りの時間を決めさせられました。
その時間は自分で指定できましたが、まだ先でしたので持参した離乳食を部屋であげました。




雨で部屋にベビーカーを入れておらず、どうやってあげようかと思いましたが、写真にも写っていますが浴室にあったお風呂用の椅子で代用しました☆



ちょうどお湯も無くなっていたので、わかして水筒に入れ直します。
離乳食もこのお湯で作り、問題なくあげられました。

お風呂の椅子は、真ん中にボールのようなものが入っていて、カラカラ鳴るし回すと色が変わって、やっちゃんは夢中で遊んだり舐めたり(笑)


楽しそうでこちらも嬉しかった(^-^)v


部屋についた時点で、哺乳瓶も使いきっていたし、離乳食用の器はあと一つしか使えるのが無く、さらには水筒のお湯が減ったことにより冷めていたので、早めにチェックインして対応できて良かったと思います。
計算していた事でもありますが、何があるかわからないし狂うこともありますからね。
哺乳瓶は3本持っていましたが、二日目もいろいろあったので4本もって来れば良かったなーと思いました。




ワンご飯


ワンコご飯が夜だけ頼めましたので、ポトフを一食分頼みました。
少な目で100グラムと聞いていましたが、二匹で分けて、残りはフードをあげようかと思いまして。


まもなくして運ばれてきたのは、器が二つ。

話を聞いていたスタッフさんがわざわざ分けてくださったのかー!と喜びながら、二匹にあげました。


チェックアウトのときにわかりましたが、あちらのミスでただたんに二食分来ていただけでした(^^;
まぁ、食べてしまいましたから、文句は言わずお支払いしましたよー(^-^;








やっちゃんの服やミルク、自分のお風呂用品などを準備し、このあと温泉→食事です(*^O^*)

スポンサーサイト
[ 2015/06/28 12:59 ]

| 家族でおでかけ | コメント(0) |
<<犬と乳児連れ旅行④~本館編~ | ホーム | 犬と乳児連れ旅行②~遊び編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |