FC2ブログ
寝不足とスッキリと
幼稚園行ってきました。
プレの延長といった感じ。
ゆっきーもいたのでパパにもついてきて貰ったので助かった~


制作の時間になったら親は説明を聞きに別室へ。


説明、なんかうまく理解できなくてわからなかった…
作らなきゃいけない鞄とかは見せてもらって、イメージはわかった。
あとは、キットとかレシピ的なの探さないといけないのと、ミシンがない(笑)



パパが作るとか言ってた。結局作らなきゃいけなくなりそう…



説明終わってやっちゃんの待つ教室に行ったら、ギャン泣きしてた~

制作、やらなかったらしい。
ちょっといつものプレと雰囲気違うしね…ダメだったかぁ。



入園時の制服とかも貰ってきました。
バスルートも確認。



ゆっきーのプレの日は、バス無しにして園まで一緒に徒歩で行き、園で別れてプレ参加って形になりそう。




ゆっきーのプレ体験教室の時も大変だった。
イヤイヤ期&頑固&待つというのがわからない&早とちりで話をきかない(笑)
これで、一番騒いで暴れて寝転がってました。
怒ると手に持ってるもの投げたりぐちゃぐちゃにするし。


周りの目がさすがに気になったわ(笑)


思えば3月31日産まれ。ほぼみんなと1学年違うようなものだ。
一番赤ちゃんだった。
みんなだいたい喋ってたし(笑)
でも、この子の誕生日がその日だなんて誰も知らないから。
しつけのせいとか発達の遅れとか、それぞれが思ってるかもなーって感じた。


やっちゃんの時には感じなかった気持ち。

やっちゃんの時とは違う大変さ。




やっちゃんの最近の様子はというと、まだまだヤダとかいうけど、かなり落ち着いて扱いやすくなった。

早考えると、ゆっきーも後1年ちょっとすればそうなるんだろうけど。

性格がなぁー(笑)ふてくされたり、機嫌損ねて怒ると無言になるタイプ。
気持ちが外に出るやーつー(笑)


希望が叶えられず、この前一時間以上ギャン泣きでしたよ。 

歩いて行きたいゆっきーを、時間がないからベビーカーに無理やり乗せたのが始まり。
おりるおりるを連呼、降ろしたらだっこだっこで床に座り込む、立たそうとすると寝転がる。

話してもまだ微妙に理解できないところみたいで、ハイとかごめんなさいとか言うだけ言って、また希望通りにならないと泣く(笑)




シャーペンでお絵描きしてて、芯がないからカチカチさせて~と取ったらもう怒ってお絵描きの紙ぐちゃぐちゃ。
投げる、シャーペン返してももうダメ(笑)

プレは、準備中に既にやりたくて行かせろ行かせろと全力で騒ぐ。




一年前のやっちゃんの事を知ってる先生からしたら、ゆっきーも同じと思われてもおかしくない状態だった。


残念なことに、ゆっきーも体操や手遊びとか好きじゃなくてやったりしないし。

先生からみたらおんなじだなまだ(笑)
来年度実際に通う頃、どこまで成長してるのか楽しみ。
まだ今1歳10か月だもんねー





家の事をいうと、
現在の金銭管理問題はまだ前に進まず、状況を変えられてない。
ただ節約生活になって、食事作りは頑張って継続中。
基本外出はお弁当、絶えず常備菜を冷蔵庫にひかえさせておいたりして。

相変わらず私はお金を持ってないから、この節約がどうなってるのかわからない。
早く整えたい。



仕事は継続的に貰えることになった。
小さな小銭~コツコツやるしかない。
でも思った以上に時間が取れず、子供が夜寝るまでの間は子育てとストックを含めた食事作り。
夜やっと仕事をするのだけど、のんびり過ごす時間が全く無くなった。

関係なくパパは寝るし、私の時間が無くなってしまったなぁと感じる。


締め切りに間に合わせるために連日深夜余地まで仕事をしたりして、それでも朝起きて子供のオセワからスタート、これに「一人で頑張っててつらい」とか思ってしまった。

私が悪いんだっけ?私のせいでこうなったんだっけ?って、


うとうとしながらライティング、なぜかドラゴンボールとか打ってたりおかしな状態(笑)

早く寝て早朝仕事の方がはかどるかも…


納期に間に合わせて入稿したとたん、なんか軽くなった(笑)





疲れは取れないけど心の休息は確保しています。





明日は本番!今回は一曲だけだけど。
ちょうどゆっきーの眠気マックスタイム、どうしようかなぁ。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
[ 2018/01/27 23:33 ]

| 育児と毎日 | コメント(0) |
<<並行通園に落ちた | ホーム | 仕事と勉強>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |