犬と乳児連れ旅行⑤~帰るまで編~
一日目到着編
一日目遊び編
一日目ホテルワンコ棟編
一日目ホテル本館編
二日目帰るまで編
帰宅まとめ編





にわけさせていただきます☆
内容はワンコの事と赤ちゃんの事まじっています(^^;

※我が家はジーナ式育児導入しています。



↓追記へ↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






5時過ぎになんとか30分ほど寝て、起きる時間。



コーヒーを入れて少しまったり。


やっちゃん起こしてミルクをあげ、ゆっくりしながらも着替えたりお化粧したり、荷物をまとめる。

一日のミルクの事も、離乳食の事も考えて準備ー。




部屋も片付けて、朝御飯の為に本館へ。




朝御飯のバイキングは席も時間も決まっていなかったです。
朝はフレンチトーストが有名ならしく、もちろん旦那がおさえてました(笑)
ひとくちもらったけどフワフワで美味しかった~!!

食べなかったけど、パンもあって、オーブントースターが置いてあり自分で少し焼けるようにもなってたー!!


バイキングなのでやっぱり食べ過ぎた…(^^;




売店ではお土産選ぶ~♪



そうそう、ウェルカムボードに貼るので~と、チェックインしたときに写真を撮っていただいたんですが、それをチェックアウトの時にくださいました。
この旅で、というかやっちゃんとあかのうつった、初めての家族写真(笑)!






すぐにチェックアウトして、目的地へー(*^.^*)





この日は、ちゃたのブリーダーさんがわざわざ日にちを合わせ、兄弟会を開いてくださったんです♪♪
最初は、ドッグラン貸しきりの予定で。
でも雨予報( ;∀;)

栃木には室内ドッグランがないから晴れるのを祈るしかないって言われ、「あとはドッグカフェ貸しきるとかしかないですもんねー」と返したら、その手が!と、カフェ貸しきりに変更してくれました。





時間前に車で離乳食。
ぬんちがもれてしまい、雨の中車の後ろの荷物置きで、やっちゃんすっぽんぽーん。
霧雨くらいだったので助かった。どしゃ降り予報やったし。
遅れて合流♪
ちゃたとあかを見ながらで雨の中の移動も大変やし、荷物もめちゃくちゃ多かった。
やっちゃんが飽きないようにおもちゃたくさん持ってって。

でも眠る時間までずぅっとベビーカーでおとなしくおもちゃナメナメしてたので、ゆっくりワンコ達との交流ができました☆



皆血が繋がってるのですが、みんな大人しい感じが同じでしたー。

あかも一応遠いけど血が繋がってますよ♪





雨が止んだので、外のランへ。
因みに会場は宇都宮の、
FRIENDLYワン
というところでした。

ここのお店の方、ペットのレスキュー?の資格を持ち、もと看護師さんなんだとか!
とても詳しいのでいろいろ為になりました(*^.^*)

やっちゃんのことも、ワンコが居ていい環境だね、優しい子になるね!といってくださいました(///∇///)









やっちゃんのねんねの時間は、ダッコ紐で。
ダッコ紐はエルゴ使用で、日除けのカバーをして周りを見えないように暗くするとスッと寝ます。
時々私が大きな声でちゃたやあかをしかったりしたので、ビクっとしてましたが(笑)




ブリーダーさんは、ちゃたが産まれたときから引き渡しの時まで写真を撮って、ちゃんとコメント付きでアルバムにしてくれていました。
なので続きを付けていたアルバムを持っていってて。
三歳になるまでのちゃたの写真を見てもらったりしました。

ちゃたが可愛い可愛いと昔から言ってくださってて、一歳の誕生日の時に、一歳になるまでの手作りのアルバムを贈った事がありました。
次の子犬の飼い主さん募集の写真を、ちゃたの写真使ってくださったんです( ;∀;)


今回も可愛い!と、たくさん写真とってくれていました。
あかもいい顔してる!と、ブリーダーさんの所の末っ子ちゃんの旦那さんになる?!なんて話があがったり。






やっちゃんダッコ紐で寝んね中、ちゃたとあかを面倒見て、リードに繋いだりマナーベルトのパッドを変えたりぬんちかたしたりと大変でした。
これでも普段のお散歩とかで慣れてはいたので想定内でしたが、旦那ちゃんが車に何かを取りに行くーとか、私がやっちゃんのおむつを変えに車へ行くーとか、かなりバタバタ。

ドッグランでたくさん走り回ったあかの足はビチョビチョ。
タオル積んでいたのに持ってくるの忘れてたりもしました(^^;





全八匹。
集まることが出来て良かったです!
あかを紹介してくださったのもこのブリーダーさんで、ちょこちょこ連絡とっていましたしまた会えて良かったです(*^.^*)








あとは帰るだけー!
ちょっと早いですが、もう私も疲労困憊、限界でした(^^;



調乳用のお水がもう足りなくなり、お湯も少なくて冷めてしまい、更には哺乳瓶が帰りまでは洗わないと足りなくなるピンチ。。

車で寝かせてもらってる間に、旦那ちゃんが西松屋さんへよって、哺乳瓶を洗って、お湯とお水を調達してくれましたf(^_^;)



サービスエリアまで爆睡。
やっちゃんも。


蓮田という所で、ベビー休憩室がありました。
おむつがえ台とお湯と水道。




あるとは知らなかったのでたまたま寄ったかたちでしたが、どこのタイミングでどこのサービスエリアを使えるかはたぶん状況によって変わってくるので、どこでもあげられるように用意しておく方がいいとは思います。

ただ、そういうの一通り調べておいた方がよかったなぁとも思いました。


ここで離乳食をあげ、途中ミルクをあげ、家についたのは20時。



次は帰宅編で、最後になります。
反省点やまとめです!

スポンサーサイト
[ 2015/06/30 22:19 ]

| 家族でおでかけ | コメント(0) |
<<犬と乳児連れ旅行⑥~帰宅まとめ編~ | ホーム | 児童館デビュ~(本日2記事目UP)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |