FC2ブログ
夕涼み
幼稚園の夕涼み会に行ってきました。




子供たちも甚平を着て参加です。
たぶんほぼ全員が甚平か浴衣を着ていたので良かった~
やっちに「ぼくもきたかった」と思わせずにすみました。





実は私も( ゚ー゚)


3人でおしゃれして出発!


パパは今出張中でいないので、2人乗りベビーカーを浴衣姿で片道40分以上押す母でございます(笑)


到着すると保護者は浴衣0?
でも先生方はみんな可愛く浴衣着てたので、特に恥ずかしさみたいなのは感じず。

皆にキレイに着れてる~と誉めてもらいました(o・ω・o)

自分で着付けたの?と先生に聞かれ、そうですね~なんて言ったけど、


これセパレート浴衣で簡単に着れちゃうやつですから~(笑)


もうこれ着ちゃうと、先生たちも皆セパレートに見えてしまうよ←
ごめんよ(。-∀-)
でも帯に着ける飾り?着けててかわいかったな~みんな。

私も欲しかった!
髪飾りとかも。
でもこんな素敵な浴衣があるだけでもテンション上がります(o^ O^)シ彡☆


簡単だからこそ簡単に着崩れるかと思ったけど、直すのも簡単だし、そこまで崩れることは無かった。





さて夕涼み会では、盆踊りの輪に入らなかったものの、私と一緒なら軽く真似っこして盆踊りを踊れたやっち!

これだけでも嬉しいよo(*⌒―⌒*)o


終わってから担任の先生が、「一緒にはまだ出来なかったけど年少さんはまだ入れない子も他にも居ますから気にしないでくださいね」なんてフォロー入れてもらっちゃったよ

気にしてないんだけど、そういうのでショックうけるように見えるのかも…なんて

やっちはだいたいほかでも同じような反応するから、だいたい予測出来るしわかってる部分が多い。
むしろやったら驚くし、感動だ(笑)




それにしても今はゆっちに手がかかる!

盆踊り中は地面砂なのにしばらく寝転がってるし、基本ダッコだし。


おまえさん15キロあるんだよわかってよ


ヨーヨー釣りやスーパーボール、おかしや当てくじなどやるんだけど、並んでる時にもダッコとか機嫌悪くするからハラハラしてた



そして二人とも、ポイが濡れたら破れるというのがわからなくて、一瞬で破れ、枠だけになったのに一生懸命スーパーボールをすくおうとしていて涙出るわ!

きっとルールもなにも理解しないまま終了だったでしょう。
一人3ついただきました。


ヨーヨー釣り、はなから手でとったやっち。
なんていうんだっけ、釣るやつ、濡れてもいなかったよ


今度どうにか手に入れて家で練習したいなと思ってしまったよ(笑)


ゲームというものがわからないらしい…


ゆっちもコミュニケーションどんどんとれるのにこういうときは説明しても全然わからないから、これからスーパーボールもらえるよなんていっても聞きやしないでぐずるし。



終盤ベビーカーに乗りたくなってまたぐずるし。



発達検査してさっさと療育やっちまえって思ったよ←


もうゆっちのことわかってるプレの先生は、盆踊りの時に「泣かないでね」なんて私と一緒に言っててちょっと気が楽になったよね、
体操の音楽なると泣きだすので。

そして音楽なった瞬間、今日は泣かずにその場に倒れこんでふてくされたよ



きっと一年後にはやっちのように成長して、少し楽させてもらえてる…はず。




さすがに帰りのゆっちのダッコぐずりは辛かった~
帰りも40分以上(急坂を避けるため遠回りしてる)を押して帰ってる最中に、ダッコとかあっちの道とか、私も足限界で疲れとれんけど!!って。



まぁ、やっちが「お祭り楽しかったね!」って言って帰っていたので、ママ頑張ってよかったよ♪





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



[ 2018/07/08 00:55 ]

| 幼稚園 | コメント(0) |
<<知能検査 | ホーム | 原因不明?発熱続く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |