FC2ブログ
明けましておめでとう
新年明けましておめでとうございますm(__)m

年越しは一人、キッチン回りの掃除中に過ぎました(笑)


ずっと調子がよかったのに、カウントダウンで年が変わってから気がついたら気持ちがモヤモヤしてました。

まだモヤモヤしてて、なんでかわからない。

変化に弱いからかなぁ。
まだ年が変わっただけで何も変わってないのに。



鬱とは違うと思うけど、憂鬱感…?


でも今年はもっと音楽、歌を頑張りたいです。


そもそも、自宅でできる仕事で小遣い程度でもお金を作ろう!と、ライターの仕事とかを空き時間にちまちまやり始めた去年。


そこで偶然自宅で出来る歌の話が舞い込みました。


好きな歌を、自宅で出来る!誰かと予定調節したり付き合いやスタジオやライブなんかでお金を使うこともなく存分に歌える!!

このチャンスを逃したら、もう私には巡ってこないかも…と、必死で掴みに行きました。



今ここまで出来てることが奇跡のようです。
10年?とか長い間思うように出来なかった音楽活動。


しかも、誰が聴いてるかもわからないオリジナル曲を個人的に発信するよりも、はるかに多くの人に聴いてもらえて、常に高クオリティの作品として仕上がります。
そして課題曲はどんどん出てくるので、自分自身の課題とも常に向き合いながら歌に取り組めるんです。


幸せ〰️(*´∀`*)ポッ

自分がどんなに普通の人のように過ごせなくても、外でどんなに困ったり苦労してても、
音楽がこんな風に出来るという所でチャラになる気がします。





子供たち二人、それぞれ違う性格や特性を持っていて難しさを感じる。
二人を療育に毎週連れていくのも大変。

幼稚園に二人で行くようになったら、日頃は少し時間を作れてもその分行事が大変になるからとんとんかなって思います。

お弁当も二人分、個人面談や保育参観も二回行くことになるし、親子参加型イベントも多い所なので、4月からは自分が持つかわからないや(;^ω^)


歌に没頭してる時は集中して他の事を考えられるから、疲れるけど達成感もあって心にはいいんだ。


育児療育家事…誰に認めてもらう事も達成感がえられることもほぼ無いから。




上手くやっていけたらいいな。




そんな風に前向きにも考えられてるのに、なんでモヤモヤするのかなー。




あ、本厄です。
パパ大吉。
私吉。
やっち小吉。
ゆっち末吉。
あれ?
やっちとゆっちどっちがどっちだったかな…(・・;)

もう少ししたら厄払いに行こう。

いい形で、今現在抱えてる問題を解消できる一年にしたい。




モヤモヤしたときに、心のまま吐き出せるところが無い…と思ってたら、ここがありました。

何も考えずに書けるのが心地いい。



アーティストとして最近発信してる方では、常に頭を使ってる。

人間感のやり取りで、良くなかったかな、余計なこといったかな、と感じたりもまぁあるし。


何かあればこうやって帰ってこれる場所だなぁ



年末から子供たちの風邪が全然改善されなくて、私もパパもうつったみたい。

頑固なウイルスなのか、苦しい咳がいつまでも続く。  


でもインフルエンザとかには絶対かかりたくないので気を付けてます。



そういえば、子供たち二人とも喘息気味らしい。

私もそうだったんだけど、持久走とか少し長く走ったりすると肺が痛くて苦しかった。
子供たちは体を動かすことも好きだし、そうならないようにしてあげたいな…(涙)






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2019/01/03 00:28 ]

| 育児と毎日 | コメント(0) |
<<自分の困りごと | ホーム | 次男療育も始まって、年末>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |