ばたばたおぼん
ひゃーバタバタな毎日です。


急に暑くなったので、やっちゃんの寝る場所をエアコンの部屋に移動させました。
旦那ちゃんに朝7時からベビーベッドばらして移動してもらい。

すぐに部屋を戻すのでその間は、窓にダブルの毛布をさげて遮光に成功。
むしろこれまでの部屋より真っ暗になり、エアコンで寝苦しい夜ともおさらばしたやっちゃんは寝付きがいいです☆

これまでお昼寝で起きてしまってたタイミングでも、寝言泣き程度でまたすぐに寝付けるようになり一安心。
やっぱり暑かったんですよね。
真っ暗というのもここまで効果があるとは!

子供部屋に戻すときも、今より真っ暗になるような遮光を考えたいなぁ。。。




これまでの子供部屋にはエアコンをつけるべく、旦那ちゃんが電気屋さんに走りました。


私は、涼しい朝のうちにお散歩。涼しいはずが暑かった(^^;
ちゃたくん帰りバテて後ろの方歩いてました。



これは昨日の話。



我が家は7月がお盆になりますので、御供え物や料理を用意して迎え火をしました。


汚いですがご先祖様にくつろいでいただけますように。



数日は料理をしっかりと何品も作り御供えします。
汁物、主菜、ご飯、漬け物、煮物を。
旦那ちゃん居ない間もするので、自分一人だとあまりちゃんとしたご飯食べない方だし、一人でも料理するいい機会ですよね(笑)





因みに旦那ちゃん仕事の関係で数日家を空けるので、送り火は私一人で…。
その日夜から雨の天気予報やったけど…(/_;)







今日も快晴。青空万歳!でも暑すぎですわっ!ころすきか(○_○)!!


朝からシーツやマット洗濯~。
急いで朝一でびょーいん。

6~7ヶ月健診です。


↑特になんにもなかったけど今日はざっとの更新で。



友達が遊びに来てお喋りして、帰ってから掃除やレイコップなどの続き。


夜暗くなってからお庭でワンコと遊び、ご飯作ったりでバタバタでした。






明日まで晴れ予報ですかね?
明日は出掛けずに家でゆっくり…じゃなかった、離乳食ストック作りです。
といってもあまり食材がないので軽く。





さー寝ます☆






スポンサーサイト
[ 2015/07/14 22:27 ]

| 未分類 | コメント(0) |
<<使ってるもの : 温度、湿度計 | ホーム | 離乳食:もぐもぐ期>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |