さっそく10倍粥



初めて作った10倍粥です☆
炊飯器で家族のを炊くときに真ん中に湯飲みをセット!
湯飲みの中には、洗って水気を切ったこさじ1のお米と、50ccのお水を。


炊けたら、こします!
急速で炊いたから?ちょっとかためだった気がします…こすのがちょっと大変でした。


けど前日試食したものと同じくらいのとろみの物になりました☆


人肌に冷まして♪





息子はしっかりごっくんできたようです☆
一番最初の一口目、眉をひそめて(-""-;)なんじゃこりゃ!という顔しました。
あと、唇の所に粥が出てきて、べーっとするかな?と思いましたが、自分でまたモグモグと食べました(*^-^*)

上手でした(^^)
明日は二さじ、食べれるかなー。

残った粥は、赤ちゃん用品店で買ったものに入れて冷凍。
食器乾燥機などもOKだと書いてありました♪
今日の残りで、明後日分(二さじ分、三さじ分)まであります。

次は炊かれてるご飯から作ってみようと思います。


スポンサーサイト
[ 2015/05/12 21:51 ]

| 育児:離乳食 ごっくん期一回食 | コメント(4) |
<<育児記録ノート | ホーム | 離乳食講座♪>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2015/05/13 00:50 ]
--- 鍵コメさん ---

コメントありがとうございます~お久しぶりです!
遊びに来てくれて嬉しいです(*^^*)
更新は息子がお昼寝とか夜寝てからの時間にやってますよ♪
一人で遊んでくれてる時も書きためたりしてます!スマホでアプリ使うと簡単だったりしますよ♪
最近は朝6時とかに目が覚めて、子供起こすまでの時間にUPすることも多いですね(;・ω・)
二ヶ月の時に犬も飼ったんで忙しさはありますが、きっと一歳とかになるともっと忙しいんですね!
でも楽しみだなぁ~モリモリ食べてほしいですうちも(*^-^*)
ほんと、楽しいこといっぱいですね♪鍵コメさんの育児記事も読みたいですよー(/▽\)♪
お互い楽しみましょーね(*^-^*)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/05/13 00:59 ]
--- No title ---

こんにちは。
以前のブログ、拝見していました。
無事、出産されたのですね。おめでとうございます。

育児頑張ってくださいね。
応援しています。
りぼん * URL [編集] [ 2015/05/13 16:30 ]
--- りぼんさん ---

こんにちわ♪コメントありがとうございます!!
みててくれてたんですね(*^-^*)
また見付けてくださって、コメントまでありがとうございます☆
頑張ります(^^)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/05/13 20:36 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |