送り火
今日は朝4時半過ぎ、雨の音で起きました。
それから寝れず、7時にやっちゃんにミルクをあげてからそのままうとうと。。
気づいたら、やっちゃん1人で遊んでて1時間半以上寝てました(笑)

やっちゃんがまだ回転と後退しか出来なくて良かったのかも(^^;
起きたら私にちゃたとあかも寄り添って寝てた。







今日は木曜日。
木曜日は家事お休みの日です。




パソコンで、これまでとったやっちゃんの動画を編集してくっつけて~とやってました。
といっても、4ヶ月あたりまでの動画は、間違えてアルバムごと消しちゃったから無いんですが( ;∀;)

保存に時間がかかりまくってて、まだやりたいことが全部は出来ていないけど、少し思ってたことが進んで嬉しい。



旦那ちゃんが出張で居ないのも、少し自分の時間が出来て良かったのかもしれないですね。
久々に熱中出来た☆




19時、やっちゃん寝かせてから、送り火をしました。
ご先祖様達がおかえりになります。

外は雨はそこまで降ってなかったものの、風が強かった。

そして、私のやり方が悪いのはわかっているけど、ご先祖様達が帰りたくないのか、はたまた私の何かに怒っていたのか…火がつかない(/´△`\)



玄関前で50分格闘。
途中、チャッカマンつかなくなるし、ライターで。
麻がらをライターで炭にしてるだけ?というくらい燃えなくて(^^;
泣きそうになりながら(笑)50分かかってやっと燃えました。

なむなむ。


ちょうちんや祭壇?の片付けはわからないので、旦那ちゃん帰ってきてからにして←
明日帰ってきてくれます☆


これまでの出張の中で一番落ち着いていた数日でした。

いつもは夜になると寂しくなったり、なんか違うなーって感じるんやけど。








にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/07/16 22:37 ]

| 未分類 | コメント(2) |
<<産後の体、悪し | ホーム | 使ってるもの : 温度、湿度計>>
コメント
--- 一人の時間 ---

こんにちわ。

正確に言うと赤ちゃんが居るから二人の時間?
だけど一人の時間って大切ですよね。
自分も週に一度は一人の時間が欲しくなります。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/07/17 11:33 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます☆
息子は19時に寝たら朝まで起きないので、夜は一人の時間になります(*^^*)
旦那が居ない間は晩御飯も気にしなくていいので、普段は出来ないパソコン作業に集中することが出来ました(^-^)v
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/07/17 12:11 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |