カビるんるん…
今日はエアコン工事に来てます☆
工事でドンドン音がしてる中、とりあえずいつも通りやっちゃん寝てくれました。

エアコン、4台目…つけるときは気を付けないと、ブレーカー落ちますかね(^^;
同時に使うのも無いように気を付けなきゃ。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




もう梅雨も終わりますから、今さらなのですが…

哺乳瓶の乳首、いつも全て外して掃除してないと、たぶん今カビ来てます(|| ゜Д゜)


そして、なんとなく軽く洗ってるだけだとしても、拭かずに自然乾燥だと、


よーくみるとぼこぼこ?してる溝部分、カビてたり(^^;
あ、この写真はカビルンルンいませんよ(笑)


ほんと、よーく見ると、なんですよね。
スパウトもうちはピジョン使ってますが、裏は溝があって、やっぱりよーくみると角っこに黒い点があったり、空気口がピンクに見える…気のせい??という感じで。
水まで拭き取らないと湿気の多い季節はヤバイのかもしれないです。
数日ですぐ繁殖する?!



消毒してる方は心配いらないですよね☆

私はもう消毒は止めてしまったし、柔らか素材のスポンジでささーっと洗い、スパウトの溝も細かい所用のでささっと洗っていただけでした。

あるときよーく見てみたら、黒っぽく見えるなぁ…と気づいて。

それからゴシゴシ気を付けるように。
あまりしっかり確認してなかったーという方が居たら、見てみるのもいいですね!




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/07/18 13:59 ]

| 育児:学んだこと | コメント(0) |
<<突然泣いたり | ホーム | 産後の体、悪し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |