ベビーマッサージとヨガと猛暑と
今日は息子とおでかけ。
ベビーマッサージと産後ママのヨガに行ってきました~


20分の道のりで、しかも坂道上がったり下がったり。
きつかったぁ(;´∀`)
汗だくでした。
スタジオもエレベーター無しの三階にあるので、やっちゃん先に連れてって先生に見て貰ってベビーカーを上げました。





同じくらいの子達が今日も数名いましたよー可愛かったなぁ!
同じ7ヶ月の子で6キロ代という子も!
細かったぁダッコしてる姿も可愛かったなぁ(笑)
うちはもう存在感半端ないっす。


ベビーマッサージで体をにぎにぎしたり~
一本橋こちょこちょしたり~


ママのヨガ中も、上手く赤ちゃんとのスキンシップが取れるような形になったりしてます。
普段あまり体のあちこちを意識して動かさないから、やっぱりヨガたまにでも行けたらいいなぁと思いましたね…体に良いことはしたほうがいいよなぁって。
一人で家じゃ絶対やらないし(笑)!


また、暑いから~って家でばかり過ごすのも、やっちゃんは退屈。
いろんな刺激を感じながら学んで育って欲しいし。。
思いきらなきゃこの暑さの中行こうと思えないけど、出る理由みたいなのがあってよかったなぁとも思いました。

先生と遊んだり、同級生ちゃんと見つめあったり。



でも、ベビーカーにつけてる背中と頭の保冷剤は、ヨガ後すぐにベビーカーでお昼寝して起きたとき(だいたい三時間)は冷たく無くなってた。
替えで持ってきてたものも、冷たくはあるけど溶けてるし。
長時間外出の時はどうしようΣ( ̄ロ ̄lll)


水に濡らして首に巻くシロクマさんだけが最後まで使えました。





お昼寝中に一人ランチ。


その後、お買い物。
欲しいのが売ってなかったりして、収穫はこれだけ。



最近あかが先住犬ちゃたに意地悪?するのが悪化してきて。
普段は仲良しなんですが、あかは野生の本能がかなり強くて。
ライバル心むき出しやし、飼い主の対応が間違ってたりもたびたびする。
何か気になることがあって調べるとだいたい原因はこちらの対応のせいだったりするんですよね。

なので犬の気持ちがわかる本と、しつけの本。
何かもっとわかればなーと勉強することにしました。
ほんとはもうちょっと違う内容のものを探してたんですが無くて、他の本屋さんはベビーカー移動のキツい狭さだったり、暑くて疲れて帰りたかったり(笑)


ランチして、エレベーターで目的のお店行って、また別のビルに移動してエレベーターで目的のお店行って、ベビー休憩室まで行って…と、いちいちエスカレーター使えないからエレベーターを待つ大変さ。

帰ってからも離乳食やお風呂やらやることたくさんなので、欲しいもの達探すのはまたの機会に。







明日は保育園へ、一時保育の説明を受けてきまーす!!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/07/21 22:47 ]

| 子供とおでかけ | コメント(2) |
<<一時保育の説明と予約 | ホーム | 離乳食: 完食しない日も>>
コメント
--- 大忙しですね ---

こんにちわ。

アクティブに活動していますね。
赤ちゃんにも色々な刺激があって良いかもしれな
いですね。でもあまり無理はしないで下さいね。
出来る範囲で活動的に動きましょう!!

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/07/22 10:09 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます(^^)v
アクティブですよね、以前に比べたらすごい進歩だと自分でも思いますが、そこに落とし穴があるとも言えるので、ほんと気を付けなきゃいけませんねΣ( ̄ロ ̄lll)
明日はおうちから出ません(笑)
ポチありがとうございます!
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/07/22 22:18 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |