お話会と買い物と…
今日は図書館のお話会。
もう何度目かになるので、知った顔の親子も何組かいらっしゃいました☆


絵本二冊は、ヒマワリとこんにちは(←違った、たしか、ばいばい)。
わらべ歌とかはなかなか覚えられないけど、
「ちょちちょちあわわ」は覚えました。
が、やっちゃんの反応は無。
雑巾の歌は家でもやってて大好きで、「雑巾を~しぼりましょ~」というところですでに笑顔で、ギュッギュッとやるとケラケラ笑います。

今日は真っ正面に座れたからか、しっかり絵本を見ていました。

夏休みだから?参加人数すごかったー!
図書館の子供のエリアはベビーカーや小さい子供だらけでしたし、お話会のお部屋もいっぱいでした。

終わったあとは恒例の、周りの子との交流~

私の鞄をあさりに来る子供達。
腕にしてるリングをカミカミしてくる子も(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

買い物もしました。



タンクトップが欲しかったんです。
やっちゃんはもう服のサイズ90。
お気に入りのお店 [ MARKEY'S ]
お店のサイズ表みたら、90は二歳って書いてあった(笑)
たぶんもう体重の増えかたも緩やかになってるし、しばらくは90だろうから、来年も切れるかなー☆

80でも着れるけど、今買うならやはり長く着れると言われる90ですかね。悩むところです。



今はセールもやっているし、なんと千ポイントプレゼントキャンペーンやってます。
今月末までに使わないとだったので。
4着買って、しかもタンクトップ3着はワゴンに入ってた安くなってるやつを買ったので、ポイントひいてもらい三千五百円くらいになりました。

いいお買い物した~♪
定価はパンツだけ。
高いのはめっちゃたかくて、可愛いと思ったのは数千円してたから値段重視しましたが、満足です。

もう半袖が売り切れてたらしく少なかった…
タンクの上に羽織るシャツが欲しかったのですが無いらしく、長袖進められた。

やっぱ、外は暑くても建物の中に入ると冷えますからね…


保冷剤がかなりいい仕事してくれてるので、あまり外で汗はかいてないみたい。
ママは汗だくで滝のように流れてますが(笑)




今朝は7時にミルクあげたあとに、ワンコのお散歩に一時間くらい公園へお散歩。

帰って出掛ける支度や離乳食やってバタバタで、お話会ギリギリの時刻。
登りの時の坂道と平坦な道は、ベビーカーおして走りましたよー図書館まで片道30分くらいですが、20分くらいで何とか間に合った(笑)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゲリラ豪雨にやられ、急いで保育園まで走りました(また(笑))
15時につきましたが開放は16時まで。
傘も無いし不安でしたが、なんとか小降りになったので帰ってこれました。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




昨日から徐々にでしたが、やっちゃん下痢みたいです。
嘔吐などは無く、元気ですが、夏の下痢は脱水も怖いので。
明日は病院へ行こうかなと。


でも明日はワンコのトリミング予約の日。
両方病院の空く時間が同じで、動物病院行ってから急いで小児科かな(。>д<)



スーパーも行かなくては~なのですがタイミングが。



あかも少し水のようなものを吐いてたし、それまではお腹を壊してギュルギュルさせながら、フードも食べてなくて。


皆の夏バテに目を光らせています。


冷やしすぎ、暑すぎ、脱水、いろいろ原因出てきますからね。










雨宿りがてら遊ばせた保育園では、家にはないいろんなおもちゃにハイテンションで、保育士さんにもたくさん声をかけてもらい楽しそうにしていました。
飛行機~の状態からなかなかズリバイ出来ないなぁと思っていたけど、保育士さんが「すごいすごい!飛行機上手ー!」とたくさんほめてくれてて。

そっかぁ私はあまりこれに関してほめてあげてなかったなぁーと感じました。

もうママより保育士さんと遊ぶの楽しそうやった(;゜∇゜)
嬉しそうに全身使ってバタバタしてて。
そんな楽しんでる姿を見るのが癒しですね☆


外出時は、座りっぱなしが可哀想なのでベビー休憩室で、30分以上小さいおもちゃ渡したりして遊ばせたりはするのですが、おうちにないおもちゃと相手してくれるいろんな人が居る環境は、やっちゃんにとってもかなり楽しいんだなぁって。





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/07/24 20:35 ]

| 育児:長男7ヶ月 | コメント(0) |
<<アルバム | ホーム | 一時保育の説明と予約>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |