夏風邪かなぁ?
やっちゃん、少し下痢をしていたので数日前に病院で調製剤貰ってました。
その時に、少し咳とくしゃみもあるんですが…と伝えましたが、下痢に関しては消化不良だと言われましたし、様子見だねーとばーちゃん先生に言われ帰宅。


少しずつ咳も酷くなってきたので、明日は病院行こうね~なんてやっちゃんに言ってたのですが。

夕方、お昼寝させてて起こしてから、手足が熱くなってるという変化に気付き計測。
予測で38,13度。
実測にして時間かけてはかったら、37,91度でした。
とりあえず元気で食欲もあるので、急いで病院には連れていかなくても大丈夫かな~と。



お風呂は悩みましたが、汗もかいてたしちゃちゃっと入れて寝る前のミルクを飲ませて寝んね部屋へ。



でもなかなか寝れず、離乳食とミルクを2度嘔吐。

夕方もミルクを吐いてた。






戻して少しスッキリしたのか、ベッドのシートや着替えを済ませ少ししたら寝ました。

いつも19時に寝てますが、寝れたのは20時。


それでも苦しいのかいつもより多目に眠りが浅くなったりしていました。


赤ちゃん用ポカリを10時半頃飲ませ、私も就寝。


2時過ぎにまたやっちゃん起きたので、ポカリをあげてみたら80くらいあったのを一気飲み。


たくさん吐いててお腹も空いてるだろう、でもまたたくさん飲んだら吐きたくなったりするかも?と、ミルクを40だけあげ。



オムツを変え。
お熱は予測で36,73くらい。
でもまだ手のひらや足の裏が熱くて。


具合が悪くて少し甘えん坊というか、グズグズするなぁとはここ数日感じましたが、やっぱりこれまでのネントレが癖になってるのかな?

2時に起きてから、顔を見たら安心した?遊びだしたやっちゃんでしたが、オムツ変えミルクとかあげてお世話も終わり、もう一度寝てみようね~と片付けに部屋を出て。


タオルをモグモグしながら少ししたらスッと寝てくれた。

寝れなければ添い寝も考えてたのですが、一時的に熱が下がったのもあって少し過ごしやすくなったのかもしれないですね。


咳が出るから目がさめやすく、熱のせいなのか熟睡は出来ていなさそうだったけど。
今はここの(夜中の寝かせた)段階←





初めて熱を出して、アタフタするかと思ったけど思ったより落ち着いて接することが出来たなぁと思う。
ずっと、息子が病気になったときどーすればいいの?!とか不安に思ってたし。



でももしもっと急を要する状態で、パパも家に居ない時だったら大変だったなぁ。

まだ油断は出来ないけれど。


ママは少し吐き気があるよん。
頭痛も日中は特にあるよん。気持ち悪いから食欲無いよん。
(肉ならガッツリ食べれるのは何で 笑)

夏バテー。
喉も痛いしね。


暑さとエアコンの涼しさの差は、やっぱり調子崩すのかな。



やっちん
早く良くなりますように(。・_・。)ノ



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/07/29 03:05 ]

| 育児:長男7ヶ月 | コメント(0) |
<<モード切り替え | ホーム | 外出時の荷物の量>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |