産後: 乾燥~足の裏~

この記事のところに書きたくないのですが(笑)
誕生日と結婚記念日でしたー!
ケーキ食べましたよ♪
特にお祝いっぽいことはしませんが。
28になりました。
結婚して4年がたちました。

歳をとると、老化っていう(笑)嫌な部分をひしひしと感じるのですが、でもそれ以上に素敵な出会いや大切な何かに出会う、そして気付く事も増えてきた気がします。

アレですね、若いときは周りの人にもわかるようなもの(肩書きだったり、楽しさだったり)を、
歳をとると周りの人にはわからないような深いもの(その人独自の暖かさだったり幸せな事)を得ていく、そんな感じがします。



そう思うと、歳をとるのも悪くない。







でも老化はなるべく遅らせたい(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



産後はやはり油分が抜けるんですね、乾燥肌になったりするようですが、私は早速足で悩んでおります。


なんだか、足の裏のかたくなった部分が、トゲトゲしてささくれ?のような形でむけてしまってます。


親指のところやカカトのかたい部分。

昔から結構かたくなっててきれいなあんよとはかけ離れていたので、ちょっと悩みというか恥ずかしさを感じていましたが…

今はさらに悪化してる様子。
マットではひっかかる感じがするし、かたくなってる皮がささくれのようになってるので痛くてむけないし、カットしても応急処置にすらならない。・゜゜(ノД`)


乾燥から痒みもあり(水虫では無いです)、とりあえず保湿系の何かを買ってこようと思いながも、近くにドラッグストアが無いもので…何かケアしなきゃーと思いつつものびのびになってしまってました。

保湿クリーム塗って靴下だけでもいいのかもしれませんが、ちょっとメンテナンスもして柔らかい可愛いあんよ♪にしたい…という欲が(笑)
以前からありましたが、産後のコレでさらにその気持ちが大きくなりました(´・ω・`)





さかむけ?ささくれ?なんかよくわかんないけど、そんな感じになっていたら、たぶん乾燥から。
特に産後はこういうトラブルもあるようです。



なんだろ、健康おたくでも無いのだけど、出産に加え、歳と共にあちこち悪くなったりすることが多くなりました。
そういうトラブルがあると、やはり治したいと思うのは当たり前。

この先、結局健康おたくと言えそうなくらい、欲しいものは?と聞かれたら、体や肌にいいものなどをのべるおばちゃんになりそうです。・゜゜(ノД`)









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2015/08/03 13:46 ]

| 産後体調 | コメント(0) |
<<7ヶ月成長記録 | ホーム | ジーナ式 病気の時のスケジュール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |