人見知りしないけど場所見知り
この前、最近行き始めた小児科にまた行ったのですが。
内科もついてるので私も風邪で診察してもらいました。
説教っぽく話すじーちゃん先生は、説明はすごく丁寧なのに、血圧図るのでも言葉が足らず。
「じゃあちょっと服めくって」「ここに腕置いて」
これしか言わないので、何をしようとしてるのか察する必要が(笑)

でもすごいのが!!
ただの風邪で行ったのに血圧も見てくれてんですが、腕に巻いて手動でやるやつ。
脈のところに聴診器つけてききながらやって、ちゃんと数値も読み上げてました(;゜∀゜)

脈聞いただけで上と下の数値わかるの?!


他にも手首に聴診器当てて脈見たり~。
指先を変な箱形のやつに挟んで使う何かもやりました(なんか言ってたけどよく理解できず)

そこまでする?!と思うような診察と、腕がないと出来なさそうな事をされて。
本物を見た(笑)
こんな先生こそが、震災とか何かあったときにたよりになるんだろうなーって。


怖いけどね。
笑わないしじーちゃんだから同じこと何度か言うし頑固そうだし(笑)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




今日はいつもいってる所とは別の図書館のお話会へ行ってきました。
一歳未満の子向けなんですが、もうめっちゃくちゃ人が居ました。

赤ちゃんを寝かせてやる遊びのときは、スペースが無くて寝かせられない人もいるくらい。




そのあと友達の家にいったんですが、何度も来てるのに、やっちゃん場所見知りしはじめたようです!
ダッコかすぐそばに居ないと泣いちゃって。
おもちゃで遊んでても時々私の腕にしがみつきます。

人見知りはしないからみんなにニコニコするし、ダッコも大丈夫なのだけど、知らない場所は緊張するみたい?!




まだわからないけどね~。

なんか、ちょうど朝の眠い時間に家を出る事になってて、でもダッコしないと眠いからか泣いちゃって出掛ける準備ができず。
それなのに、玄関にベビーカー広げて座らせたらピタッと泣き止んでそこについてるおもちゃで遊んでた。

よくわからん(笑)





それにしても外は暑かった。

帽子は取ろうとしちゃうんやけど、今からしつこく被せてれば大丈夫になるらしく、友達の姫ちゃんは毎回会うと帽子をしっかりかぶってました。

頑張って家でも被せてみようかな??





明日は初の電車に!
一駅ですが(笑)
友達と隣の駅にある、子連れカフェへ行ってきます!!






毎日犬の散歩やお庭遊び、おもちゃ遊び、やっちゃんが病気なら看病や通院、その他のときはお話会、お買い物、もちろん家事掃除。

旦那ちゃんもほぼ短時間寝に帰る毎日で。
二人ともへとへとです(;´_ゝ`)
私はもうちょっとコントロールすればいいんやろうけど…重なるときは重なる。
そんなもんですねぇ。






でも日曜は、独身の同級生と鎌倉散策へ行く予定。

やっちゃんの暑さ対策バッチリさせないとなので、絶対大荷物だな(笑)


てか風邪(私)治らん。薬出してもらえなかったので辛すぎるー
鼻炎に発展しとるやーん!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/08/06 21:49 ]

| 育児:長男8か月 | コメント(2) |
<<親子カフェとか | ホーム | 7ヶ月成長記録>>
コメント
--- 場所見知り ---

おはようございます。

人見知りって良く聞くけど、場所見知りって
初めて聞きました。確かに場所見知りもあって
も不思議ではないですよね。大人だって初めて
行く場所には不安な気持ちになりますもんね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/08/07 08:05 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!!
そーなんですよ、うちもその日「ずいぶんグズグズしてるなー」何て思ってたら友達に言われて気づきました!家に帰ってきたらやっぱ元に戻りいつも通りニコニコしていましたからね!
人がたくさんいるような場合は大丈夫なようです(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/08/07 21:29 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |