親子カフェとか
今日は、相模大野へ行ってきました。
初の電車移動に、改札通ってホームに行ったは田舎もんみたいに記念撮影しました(笑)
最寄り駅で記念撮影するって…(笑)

まぁ近くなので何事もなく一瞬で目的地へ到着。

ボーノという所へ行きました。
そこの最上階に親子カフェというのがあります。


1歳から6歳まで、会員か一般で料金発生します。そんなに高いわけではないけど~
あと延長料金もつきますf(^ー^;
でも0歳は、利用に100円だけで、会員になれば0円、延長料金も一般でも無しで利用できます。


カフェなのに?!っておもいますが!



店内にこんな遊び場所がっ!




やっちゃんはボールが大好きなので夢中になってボールをつかんでコツコツしたりして遊んでいました(ノ´∀`*)

他のおもちゃもあるし、小さい子用のちょっとしたエリアもあったし(ほんとにちょっとした(笑))


そして嬉しいのが、カフェなのに?!


授乳室あり!
おむつ換え室あり!
BFがあるのは当たり前として、スタイも貸し出ししてます。
背の高いベビーチェアはもちろんのこと、バンボも貸し出してますから、ソファでも座れます☆


ご飯も美味しかったです!!
私はやっちゃん遊ばせて、さらに離乳食あげてから食べたのでさめちゃってたけど(笑)
ママってご飯にすぐにはありつけない生き物ね( ̄∇ ̄*)ゞ


泣こうと周りを気にすることもないし、子供がすこし大きくてもランチしながら遊ばせていられるので、たまにはいいですね(*^O^*)



他にもボーノにあるお店をまわりましたが。




こだわりやという有機野菜などを置いてるお店にあったベビーフードとおやつです。
やっちゃんはおやつとか食べさせたこと無くて、必要性も感じてなかったんですが。


日曜に独身の友達2人と鎌倉まで行くので、グズグズしたとき用に!と買ってみました。
特に有機とかにこだわりは無いのですが、おやつはいろいろ入っていそうだなーって気もするのでこういう方がなんとなく安心ですよね(笑)

まぁ、離乳食探してたらこの店に行き着き、ここしかないと思ったから買っただけなんですが(笑)

しっかりこのあと普通のBFも売ってる所にたどり着いて書いたしました。
お値段はやっぱね、ちがいますからね~(笑)
おやつは買いませんでしたよ。
イオン水とか不足してたものだけ。

私の最寄り駅はあんまりBF置いてるお店とか無くて(;´_ゝ`)


おもちゃとか音の出る絵本とかを友達と見ながら、欲しい~欲しい~って言ってました。
買わずに我慢しました。(笑)



2時過ぎには帰りの電車に乗り込みましたが、ここだけでかなり楽しめました!



あとは、鎌倉散歩の本を買ったのでお勉強します。

暑さと、友達が独身ってことで、私の考えておかないといけないことは、
長時間座りっぱなし、暑い中の長時間移動、飽き、の予防ですf(^ー^;


ママの友達となら、子供中心の遊び方になるけど、独身の友達となると、自分達の遊びに子供がついてくるっていう感覚になってしまいます。


そこをうまーく、皆が楽しめるコースや内容を探しておきたいなぁーと(;´_ゝ`)



友達は授乳の場所を考えておかなといけないよねーくらいしかわからないみたいでしたから、ママ頑張ります。





でももうへとへとで、今日はワンコも散歩なしのお庭一回、おもちゃ遊び二回でいつもよりつまらない一日ですが我慢してもらいます…眠い…明日頑張ろー
そして明後日もー












そういえば今日の帰り道歩いてたらおばさんに声かけられて、話してたら子育てサークルの勧誘?でした。
口コミのみで活動してる小規模なサークルみたいやけど、託児所とかあるらしくて。
開催日聞いて、行くなら連絡しなきゃならしいので連絡先交換してきちゃった☆

実は前からサークルとか興味があって、児童館とかやってるところもあるしないかなーとか思ってたんで。
チラシとかもないっていうから怪しいのかもわからないけど、話聞きに行けたらいってみよっかなーと、勧誘に乗ってみました~
(勧誘なのかわからないけど、話しててそういうのやってるって言ってたからいろいろ聞いて自分から突っ込んじゃった感じでした)

行けたらねー


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/08/07 21:21 ]

| 育児:長男8か月 | コメント(2) |
<<ジーナのおかげな部分 8か月 | ホーム | 人見知りしないけど場所見知り>>
コメント
--- 良い施設 ---

おはようございます。

良い施設が見つかりましたね。
これからも利用出来すますね。
初の電車移動も無事にこなしたやっちゃんは
えらい子ですね。記念写真もばっちり撮れて
良かったですね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/08/08 08:09 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます☆
こんな場所知らなかったので教えてくれた友達に感謝です!
私の最寄り駅は赤ちゃんにあまり優しくないので(笑)たまには利用したいと思いました!
ポチありがとうございます☆
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/08/08 13:24 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |