比較:超初期~
こんにちは~


さーて、記録として書いてるblogなので、ここでは早速報告とします。
この先何があっても、それも全て書く事になりますから☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆::☆



2人目の妊娠がわかりました(⌒‐⌒)


産後は出来やすいといいますし、私自身そういう体質ならしく、一度のタイミング合わせで。


今回は体温はつけませんでした。
産後の生理は2ヶ月から再開し、30日から28日型に徐々に変わったりはしましたが、とても正確に来ました。

しかも、これまで無かった排卵痛もガッツリあったんで、体温測らなくても予測がたちました。
カレンダーを見ながら、この日が生理予定日だな、この日が排卵痛くるだろうな、とチェックしていたら、本当に思ってた日に排卵痛があったんで、タイミングは間違ってないはず。




病院で正常妊娠を確認。
2週間後に心拍の確認に行く予定です。




私はやはり敏感体質らしく、着床から超初期症状が出ますので、だいたいわかってました。


今回は、疲れやすさ、ダルさ、眠気、胸の張り、下腹部チクチク、頻尿、風邪のような症状(本当に風邪引いちゃいましたが)、胃の違和感などなど。




アバウトではありますが、1人目のやっちゃんの時の初期と比べてみまーす!










まず、ここではわかりやすく?生理予定日を1日としてみます。
今回はこのまま黒字、やっちゃんの時は赤色で。

生理予定日から4日目、検査薬で2本線。超初期症状はイライラ、胃の違和感、胸の痛み、下腹部痛、眠気、ダルさ、疲れやすさ。
一週間待てないほど体調が悪かった為に検査。


生理予定日から5日目、検査薬で2本線。
超初期症状は前回と変わらずあるものの、強い症状はダルさと疲れやすさと眠気くらい。



生理予定日から6日目、産婦人科にて正常妊娠を確認。

生理予定日から13日目、産婦人科にて正常妊娠を確認。




生理予定日から9日目、茶おりが出て、つわりが開始。気持ち悪くて食べ物が受け付けなくなる。
匂いに敏感になり、温かいご飯が食べられない。冷たいお米なら少し。。


予定日から14日目、2度目の産婦人科。
ついてから嘔吐。吐き気止め貰う。
吐くのは朝と夜1度ずつのペース。
心拍の確認は出来ずまた来週。






ここだけでもずいぶん違いますね!もう今くらいから悪阻で吐き始めてたなんてー!
現在は、車酔いはするし、1度酔うとしばらくぐったり。
1日の中でも波があり、気分が悪いかな~程度とぐったり感がありますが、それだけです。

周期の日数の違いとかもあるのでよくわかんないのですが、誤差があっても2,3日の違いだと思います。


今からもう吐いてたなんて、、、やっちゃんの時は頑張ってたなぁ(涙

やっちゃんの時は生理予定日22日目の通院で心拍が確認出来て、ここで7週4日くらいだったみたいです。
もうここでは1日5回はリバースだったみたい。


ひゃー。


今月末くらいにまた産婦人科へ行き、心拍の確認に行きます。
まだまだ、当分は安心できませんが、記録を続けながら綴りたいと思います☆







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/08/13 13:56 ]

| 2人目妊娠 初期 | コメント(2) |
<<超初期~ | ホーム | ひーじぃひーばぁ>>
コメント
--- こんにちは! ---

キャー(*⌒▽⌒*)

お二人目の
妊娠が分かったのですね(*^^*)

おめでとうございます(*^^*)

私なんて、1人で精一杯ですよ( ´艸`)

私は悪阻は
あったかな!?

良く吐いたりはしてましたね(‥;)

これからのお子さんの
成長ブログ、楽しみにしてますね(*^^)v
sashimisashimi777 * URL [編集] [ 2015/08/13 16:06 ]
--- sashimisashimi777 ---

コメントありがとうございます☆
二人目の妊娠がわかりましたー!心拍もまだのこめつぶちゃんですが。
悪阻は人にもよるし、その子にもよるみたいですね!
一人目の時はもう辛すぎで、長かったので今まだ吐いてないだけでもとても楽だし助かっています!
吐くのは嫌ですよね(/_;)
私も子供たち(犬も含め)成長が毎日楽しみです♪
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/08/13 16:11 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |