超初期~
前回の記事に書ききれなかったので別にしました☆


今回着床後の体調メモです。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

着床が排卵の一週間後とすると、ギリギリか少し早いのですがとりあえず体調の変化として記録。



7/26

徐々に、あくびが頻繁に出て眠気を感じるように。
胸に違和感。まだ張ってるとは言えないけど張る感じ?ここ最近は生理で胸は張らなかった。
その他頭痛あり。
下腹部はたまに痛む程度。
今日少しおり物が増えたかな?

27日
相変わらずとにかく眠い。
肩こりあるけどもともと。目眩は感じるけど。あと動悸。結構ひどくてずっとある。
足の付け根が朝痛んだ。下腹部はまだたまに違和感ある程度。
頭痛あり。吐き気も少し感じる。


28日
少し吐き気があり、いっけん夏バテか熱中症かと思うけど、たぶん超初期症状だと思われる。
でも吐き気は生理前や排卵あたりにも感じてたから、違っててもおかしくはないし、吐き気があってもおかしくないかな。。
超初期症状は、着床した頃から感じ始めるらしく、だいたいそれくらいからだと思うがどーだろう。

体調の変化と悪さを感じるようになってとりあえず付け始めたけど、ほんとにただの夏バテもあるかな?



よく言われる超初期症状で当てはまるもの↓
・おりものが増える。○
・おりものが少ない。
・透明のおりもの。
・白っぽいおりもの。○
・頭痛、イライラ。△イライラはこの時点ではそこまでない
・のぼせ、微熱。
・顔が火照る。
・喉が痛い。○
・風邪のような症状。○鼻水
・胸が痛い、張る。△違和感程度
・乳首がヒリヒリ。
・腹痛、下腹部痛。○
・左右下腹部痛。○
・下痢または便秘。○下痢からの便秘
・腰痛。○
・股関節痛。○
・足の付け根が痛い。○
・腰から太ももが痛い。
・頻尿○
・吐き気○
・眠気○

どれも決定的なものにはならないけど、一人目の時には無かった付け根の痛みをちょこちょこ感じる。





29日
頭痛少し、ダルい。眠くてお昼寝した。
でも昨晩やっちゃんの看病で起きたのもあるだろうし、疲れやすいからひどく感じる。
気持ち悪さはあるけど少し吐き気減ったかなぁ?なんかお菓子とかチョコとかたくさん食べてて、太る。。
おりものは減った。夜右の子宮?が突っ張る痛み


30日
胸のはりを少し強めに感じた。上の方が痛むような…痛むとまでは行かない、母乳が出てたときにも感じた違和感。
時々頭痛と、朝は寝かせてもらったので眠気は夜早めに出たくらい。気持ち悪さは少しおさまり、食欲はあった。
甘いものが食べたくなり間食が多かった。明日あたり生理予定?
イライラ感が少しあり。下腹部痛はたまにちょっとだけ。
しっかりした便が出てたけど夜にはまたお腹を壊して腹痛。
風邪感は喉の痛みだけやし、一日中ではない。鼻水を感じたのは一日だけ。
動悸は軽くなったけど結構ある。
おりものは多くも少なくもなく。いつも通りガスがポコポコ。お腹や子宮が張る感じがたまにある。


31日
眠気、吐き気が少し復活。疲れとか関係あるのかも?食欲はあり。
喉が急にかなり痛くなっていがいが。
おりものは普通で生理はまだ来ず。
少し下腹部痛があり。

8月1日
生理が来そうな感じはせず。
眠気、下腹部がチクチク。疲れたり気が抜けると吐き気がある。
食欲はある。鼻水と喉が痛くて火照る。
胸は少し張りを感じ動悸もあり。


2日
動悸、胸の張り。乳首がツーンとする。鼻水が多い。吐き気は相変わらずほんのり程度。ぽーっとする感じがある。頭痛、立ちくらみのような目眩。生理前のような下腹部痛


3日
朝起きたとき、子宮?グンと重たくて下に突っ張るような感覚があった。
痛かったというかなんというか。
起きてからは下腹部の違和感、チクチク、きゅーっとするときも。
吐き気は食後しばらくする頃に感じるらしい。胃もたれほどいかないけど胃の違和感が。げっぷもあって、うっぷ、となる感じがつわりを思い出させる。
頭痛、腰痛が少しだけ。体のダルさが強い。喉の痛みと鼻水あり。やっちゃんの風邪がうつったみたい。
免疫力低下してたのかな。
体が少し暑い。目眩が結構ある。



4日
一応自分の見立てで整理予定日から5日目なので検査薬使って。2本線。
今日は喉が乾燥からかかなり晴れてきてるみたいで痛い。イガイガする。
体が熱い。


5日
やっぱりやっちゃんの風邪がうつったのか喉腫れて鼻も出る。少し咳。夜にはちくのうで頬が痛い。
暑いのか寒いのかわからなくなるときがある。熱は全くなし。
たまに下腹部痛。頭痛。
おりものが増えてきてシートをたまに変えてる。


6日
下腹部痛がチクチクと少し。
風邪。体は熱い。熱は無し。吐き気無し。


9日
忙しくて記録出来ず。でも変わらずで、風邪は悪化してから徐々におさまってきつつある。
吐き気無し。下腹部が時々チクチクしたり、つるような感覚が多い。
頭痛はたまーに。おりものが少し増えたかな。頻尿になってて、特にお風呂でしたくなることが多い。暖まるからかな。
胸のはりはおさまってる。イライラが少し。


11日

おりものが多目でにおいが出てきた。頻尿になってるからか、溜まってる気がしなくても溜まってるみたいで、踏ん張るとたくさん出た(笑)
便秘で大変だった。
車酔いがあるくらいで吐き気は普段は無い。
食欲が旺盛でたくさん食べる。秋だからか。下腹部がチクチクツンツン。肩凝りがひどい。イライラ。


12日
正常妊娠確認。
頭痛、下腹部痛、頻尿、車酔いでしばらくずっと気持ち悪かった。おまたチクチクツンツン痛む時がある。
ぐったり疲れとダルさ。時々うとうとしてしまう。イライラ。



13日
波がある。ぐったりダルく、疲れと気分の悪さで動けなくなったり、ふっと少し楽になって動けたり。下腹部チクチクツンツン。風邪治ったと思うけどまだ片方の鼻が出る。自律神経が少し乱れてるのか、長引きすぎ。
おまたチクチクする。
頭痛あり。午後からわりと元気に。車酔いが無ければ胃の違和感程度で吐き気は消えてる。
初めの方の吐き気はなんやったんやー。
やっぱり疲れやすさから出てたり、生理前とかと同じような原理の吐き気だったのかな。
無いのは楽でとても良し。
そう言えば5週と思われるあたりから動悸が無くなった気がする。
超初期と初期症状は切り替えがあるの?

おりものは量はおさまった気がする。けどにおいが嫌。
体調の波が激しいけど大きな体調不良もまだ無く。
便秘気味が続いてる…妊娠中で無ければほぼないので珍しい事。







記録続けられるかわからないのでとりあえずここまで(;´_ゝ`)

思ったのは、超初期あたりは確かにいつもと違う変化を感じたけれど、どれも他に理由があってもおかしくない感じ。
まぁ、体の中で、着床だろうと生理だろうと何かが始まってる状態なので不調が出ることはおかしくもなんともない事なのかもしれない。

ホルモンバランスの乱れからっていう部分で、免疫力が低下したりするとしてもおかしくないし、免疫力が低下したら不調も出るやろう。

ずっとあるのは膀胱付近や下腹部のチクチク。時々子宮がつりそうな感覚になって痛い。これがあるうちは育ってると思っていいのかな。
あとは頭痛。胃の違和感と、胸の痛み(違和感)。
頻尿。イライラ。


それ以外はあったりなかったり。超初期あっても無くなったものも多い。吐き気感じなくはないけどまだ頻度が少ない。

産後の生理前症状はほぼ同じ感じだったのでさすがにいつもとの違いは感じていた。
生理予定日を過ぎて徐々に体調が戻ってきた気がしたのは何か理由があるのだろうか。

前回同様このまま悪阻で吐き出すと思ってたのにそんな事無く、においもまだまだ全然大丈夫。

疲れさえ癒せるようにした一日を過ごしていればまだ今のところは調子もいいみたい。


車に乗らなければ大きな吐き気はないし、子供のお世話中は元気☆
ただだるさや疲れが出てる時はたぶんあまり笑えていなくて、ほんとのニコニコでは接っすることができてないと自覚。
一人で遊ばせながら横でうたた寝もあり。

食欲の秋?!すぐにお腹空く。太る(笑)


今後どうなるかな??







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/08/14 00:00 ]

| 2人目妊娠 初期 | コメント(4) |
<<プールデビュー | ホーム | 比較:超初期~>>
コメント
--- おめでとうございます!! ---

こんにちわ。

二人目のお子さんの妊娠おめでとうございます。
身体大事にして下さいね。
赤ちゃんのお世話と妊娠初期の体調管理と
大変かもしれませんが応援しています!!

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/08/14 08:33 ]
--- おはようございます! ---

妊娠すると、
身体に色々な症状が出ますよね(^-^;

一つの命が宿って居る訳ですもんね( ´艸`)

妊娠初期は
流産の可能性が無いとは言い切れないので、身体にはくれぐれ
気を付けて下さいね(*⌒▽⌒*)

ポチしたいのですが、なかなか思う様に見つけられず(@@;)
わかり次第させて貰います(^^ゞ
sashimisashimi777 * URL [編集] [ 2015/08/14 08:56 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます☆
第一歩という感じです!このまま育ってくれますように。
応援ありがとうございます!!
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/08/14 20:16 ]
--- sashimisashimi777さん ---

コメントありがとうございます☆
具体的にどう気を付ければいいのかイマイチわかりませんが、気を付けます(笑)
少しずつ体調の悪いときも出てきましたが、毎日笑っていたいです(/_;)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/08/14 20:19 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |