重宝してる寝返り防止クッション


やっちゃんを探せ!
(笑)

雨でしたが児童館へ行ってきました。
最近は何でも投げるやっちゃん。
ボールも投げますが、軽くてあまりかたくないので安心。
家で積木なげられて当たったときはちょっと痛かったっす(^_^;)


お友達の姫ちゃんと待ち合わせ~
今日も姫ちゃんかわいー!
いつも会ってるから、他の子よりも断然可愛く見えるんですよね、お互い(笑)
私の事も覚えててくれてるので、甘えに来てくれてニコニコしてくれるのでメロメロ~(*^^*)


そのあと姫ちゃん家行ったら、やっちゃんは場所見知りで終始ベッタリでしたー(笑)









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近は集中力が無くなってきてて、いろいろやりたい家事が出来ません。
少しずつ悪阻もレベルアップしてきてるかも。
他にも、動画や写真の整理とかしたいことがいっぱいあるんですが、いつ出来ることやらΣ(゜Д゜)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








以前にもこのカテで登場してる寝返り防止クッションですが、8ヶ月後半にさしかかる今でも重宝しています!

寝返りが始まり、力もついた頃は、意味をなさないくらいすぐに寝返るし、朝にはお越しにいくまでクッションいじって遊んでる形でした。

だけど、もういらないかーって思い無くしたら、もうすごくあちこち移動するようになってしまいました。
ちょっとでもしずらい状態だと、うちの子は諦めが早いから寝返るまでに時間がかかります。

寝返らずに寝て、朝早く目が覚めた頃にうつ伏せになってたりはしましたが、やっぱりあるのと無いのとでは全然違うみたい。

動けばクッションも一緒に移動するんですが、それでも移動する距離や場所は無いときに比べてすごく範囲が狭くなりました。


また更に最近は、もうあえて寝返りしなくなりまして。

朝早く目が覚めた時も、ずーっと仰向けのまま起きててタオルで遊んだりぼーっとしながら待ってるようにも。


うつ伏せ寝ブームが過ぎたのかもしれません。

クッションがあることで、横向き寝がすごく便利。
最近は横向きで寝て、寝相で仰向けに戻る程度。
モニターから見える所にやっちゃんが居ないー!って事もかなり減りました。

あるだけで、寝相が良くなる気がします。




まぁこれは、何事も諦めが早くあまり執着しない性格のやっちゃんだからだと思いますが(笑)




右手と左手を伸ばしてみて届かない距離のおもちゃは早々に諦めるか、自分で取りに行こうとせず泣いたりおこったりして取ってもらう方法を取りますからねーやっちゃん。
だからズリバイ出来てることに気付かないし、しようともなかなかしなくて(^_^;)




動きたい意欲の強い子だったら、やっぱり使い続けててもやっちゃんの様にはならないのかもー。




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/08/17 19:34 ]

| 育児:使ってるもの | コメント(2) |
<<腹痛 | ホーム | プールデビュー>>
コメント
--- 写真良いですね ---

おはようございます。

埋もれているやっちゃん良いですね~
ベストショットです!!
この後どうなったのかが気になるところであります(笑)

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/08/18 09:02 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます☆
ずっと泣かなかったのですが写真とったあとちょっとぐずりだしたので救出したしました(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/08/18 17:27 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |